So-net無料ブログ作成
映画:コメディ、恋愛 ブログトップ

映画「サンキュー・スモーキング」 [映画:コメディ、恋愛]

1箱1000円で増税しようとか、意味のない タ ス ポ 導入とか、いい話題のないタ バ コ 。
あちこちで禁煙が拡大中。吸ってる人のマナーの悪さを見たら、当然。

タイトルは喫煙を応援してるのか?

サンキュー・スモーキング (特別編)

サンキュー・スモーキング

 




続きを読む (映画感想的には4ヶ月ぶりです)



共通テーマ:blog

映画「日本以外全部沈没」 [映画:コメディ、恋愛]

深夜TVでやってた。
パロディ映画?。ブラックジョークというより毒吐き。
抵抗力の弱い人は負けてしまうんだろう。

続きを読む



共通テーマ:blog

映画「 大 日 本 人 」 [映画:コメディ、恋愛]

DVD鑑賞。一応コメント。参考にはなりません。

続きを読む



共通テーマ:blog

映画「アバウト・ラブ 関於愛」 [映画:コメディ、恋愛]

2004年の作品。TVで予告編は見た記憶があります。
旬の俳優を使った、よくある恋愛映画と、気に留めなかったまま、
忘れてましたが、深夜放送(録画)で観る事になりました。

続きを読む



共通テーマ:blog

映画「12人の優しい日本人」 [映画:コメディ、恋愛]

殺人事件の審議を巡る陪審員達の手に汗握る法廷劇の傑作といわれる
「十二人の怒れる男」を、日本に陪審員制度が設けられたという設定で
三谷幸喜脚本作品

続きを読む



共通テーマ:blog

映画「UDON」 [映画:コメディ、恋愛]

フジテレビで、そのうち放送されるかな。
大きい期待はなく、見ました。案の定、安易な映画? 途中でアニメになるのか・・・?
前半は、暇つぶし的に見てました。
宣伝映画かい? + 小西さんは、脚きれい。
+ ユースケは、なに役でも、ユースケ・サンタマリア。
+ 「ブーム問題」を一考する。ぐらいの感想でした。
「2時間のTVドラマでもよかったじゃん」そんな感じで見てました。

けど、まさか、UDONで泣かされるとは思いませんでした。
単に、涙腺が、ゆるゆるなのかもしれません。
前半、ちょっと軽く見ていたぶん反動でしょうか。

つまらないっていう感想をいくつか読みましたが、批判が、何かピンボケです。
焦点の決め方が私とは違います。
主人公の行動が理解できないとなると、内容どころでは、ないのでしょう。
単純なのにね。
たぶん、サンタマリアや、フジや、スタッフが嫌いの、共通した先入観があるようです。

人の感想批判になってしまいましたが、
素朴な話のそれ以外部分の批判で、
つまらなく見ることもないと思うので、敢えて、取り上げました。

ソウルフードがテーマです。
なくしたくない、『大切なもの』への思いを描きます。

エンターテイメント性を強調した点が焦点をボカス原因かもしれません。
「付け合せが多すぎて、薬味になるものが少なかった」って例えだと
かえってめんどくさいですか?



(メモ)
ソウルフード :
 もとは、黒人社会で生まれた、黒人家庭で作られる伝統的な南部料理のこと。
 (白人が食材としては使わなかった・いわば”余りもの”を、料理してきた食材
 鶏肉でも 手羽先や足は“ダークミート”といわれ、“ホワイトミート”より劣等の部分とされた)

 派生して、ある民族や地域、あるいは個人単位で、子供の頃から日常的に
 食してきた食べ物のこと、また、日常の食生活において欠かすことのできない食べ物。


UDON スタンダード・エディション超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方 UDONバイブル―ロケ地うどん店ガイド/本広組うどん巡礼記/人気麺お取り寄せ/東京&大阪の名店20



共通テーマ:blog

映画「アンナ・マデリーナ」 [映画:コメディ、恋愛]

簡単なあらすじ
ピアノの調律師チャン・ガーフ(金城武)の家に、仕事先で出会った青年
ヤオ・モッヤン(アーロン・クォック)が転がり込んでくる。
モッヤンは自称小説家ですが、実際には定職に就かないまま。
やがてふたりの家の上階に、ピアノを弾く女性モク・マンイー(ケリー・チャン)が引っ越してくる。
積極的なモッヤンはマンイーといい仲になるが、ガーフも彼女への想いを心に秘める…。
あらすじ終わり

同じアパートに住む3人の男女の恋模様を中心に描く、切ないラブストーリー。
タイトルになっているバッハの曲集「アンナ・マデリーナ」(バッハの妻の名)からの「メヌエット」や、
「カヴァレリア・ルスチカーナの間奏曲」などの曲がつかわれてるそうです(私は良く知りません)


周囲の人も切ないのです
胸がいたくなるかもしれません

伝えたいけれど、伝えられない気持ち
気づいていても、応えられない気持ち
言葉に出来なかったけれど、物に託した気持ち

かなわなかった恋のエピソードを


2月5日まで、 GYAO(USENの無料放送)で 観れます リンク 

1998年香港、日本
出演: 金城武、ケリー・チャン、アーロン・クォック、レスリー・チャン、アニタ・ユン

アンナ・マデリーナ

アンナ・マデリーナ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD



共通テーマ:blog

県庁の★ [映画:コメディ、恋愛]

映画のレビューを、わざわざ映画サイトに書き込む人で、つまらないとか
オチが分かったとか、カット割がどうとか、ずい分おせっかいな方がいます。
この人たちは何がしたいのでしょう?といつも感じます。
作品の誰かが嫌いで、内容の無い悪口をかくの?
見て損した事を訴えたいの?
何れにしろ、この手は、十中八九読んでも仕方の無いものばかり
満足度のマークでとばしますから、不快になる事は今はないですが、
困るのが、満足マークが高いけど、いろいろ注文の多い
マニアックな方、撮影方法説明されてもねー。
始まってすぐ落ちが読めたって?自慢かい?
オチなんて何通りもないって、たいていの人は知ってる。
わざわざ、つまらなくなる見方して、どううすんの
と 自分も文句たらたらでスタートです。

「やってみますの」ではなく、「前向きに検討します」のお役所ですですが、
何か?
都道府県庁の『星』が現実にもいらっしゃることを、期待してみたくなる
映画です。「県庁の星」。
台詞ひとつひとつに「そうそう」と、同意してしまいます。

県庁の星 スタンダード・エディション

県庁の星 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD


映画感想より、公務員不満になりました。
以降、公務員が不愉快になる文があります。ちょっとネタばれ注意。

続きを読む



共通テーマ:blog

メリー クリスマス・クリスマス [映画:コメディ、恋愛]




見ていただいてる方々に、幸運を
ボクにもね


クリスマス・クリスマス

クリスマス・クリスマス

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD



WAHAHA本舗の俳優兼作家・すずまさの原作を映画化。
出演:大倉孝二、伊藤歩、古田新太、生瀬勝久、近藤芳正、水橋研二、
柴田理恵、久本雅美、マギー、梅垣義明、佐藤正宏

“ファンタジー保存協会”という謎の秘密組織に入会してしまった
倦怠期カップルの恋の行方を描く・・ラブコメディ。

今、深夜02:50。よみうりテレビで放送中です。おもしろいので紹介です。


ファンタジーの年中行事の中でも最大のイベントが「クリスマス」だったのだ。
エンディングテーマは氣志團。
まったく知らなかった映画。情報も少ないです。



共通テーマ:blog

アルフィー(映画) [映画:コメディ、恋愛]

メリーアンじゃないヨ (例が古すぎて、わからん?)

ジュード・ロウ主演
マリサ・トメイ : ジュリー(シングルマザー) 「N.Y.式ハッピーセラピー」
オマー・エプス : マーロン(同僚) 「Brother」
ニア・ロング : ロネット(マーロンの彼女) 「ラブ・ジョーンズ」
ジェイン・クラコウスキー : ドリー(主婦) 「ダンス・ウィズ・ミー」
シエナ・ミラー : ニッキー(パーティガール) 「カサノバ」
スーザン・サランドン : リス(年上キャリアウーマン) 「Shall we Dance」


ニューヨーク、マンハッタンで 美貌のジュード・ロウが演じる
イギリスからやって来アルフィーが
女性を射止めていく コメディ?

アルフィーの教訓
男にとって女は何はともあれ”F.B.B.”だ (FBB?本編でどうぞ)
人生は、まずワインと女

アクセサリー付きのシングルマザーに手をださぬこと
善行は必ず罰せられる
誘うのは簡単、追い出すのが難しい

どんな美人にも飽きた男がいることを忘れるな (これは父の唯一のアドバイス)


都会で繰り広げられる 愛の冒険物語
宝が発見できたのか?



ジュード・ロウ
「ガタカ」「リプリー」「A.I.]「スターリングラード」「ロード・トゥ・パーディション」
「コールドマウンテン」「クローサー」「アビエイター」「スカイキャプテン」
観てる映画によく出演されてます。いつも魅力的な役の印象です。おとこまえ。


アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD




スターリングラード closer / クローサー ロード・トゥ・パーディション〈特別編〉 コールドマウンテン A.I. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 ガタカ

共通テーマ:blog

映画「エターナル・サンシャイン」 [映画:コメディ、恋愛]

公式ホームページのあらすじ
「クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。
今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」
バレンタインデー目前のある日。ジョエル(ジム・キャリー)は、不思議な手紙を受けとる。
クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)は、ジョエルが最近喧嘩別れしてしまった恋人。
仲直りしようと思っていた矢先に、彼女が自分との記憶を消去してしまったことを知りショックを受けた彼は、
自らもクレメンタインとの波乱に満ちた日々を忘れようと、記憶除去を専門とするラクーナ医院の門を叩く。

Production Noteに
『エターナル・サンシャイン』のアイデアは、
レストランでの何気ない会話がきっかけとなって生まれた。
ミシェル・ゴンドリーは、友人で芸術家のピエール・ビスマスから奇妙なクイズを出される。
「郵便受けのなかに『あなたのガールフレンドは、あなたとの記憶を消去しました。
今後、彼女には一切接触しないでください』という通達を見つけたとする。
君なら、どうするかい?」会話を楽しむためのお題が、ゴンドリーのイマジネーションに火をつけた。
「一瞬のうちに、ありとあらゆるアイデアが湧いて出てきたんだよ。」
沸き上がるアイデアに頭が混乱したゴンドリーは、友人の映像作家スパイク・
ジョーンズを通じて知り合ったチャーリー・カウフマンに脚本執筆を依頼する。

などの話以外にも、詳しく書かれています。


ある程度予備知識をもって観た方がいいかも知れません。
正直、混乱しました。テーマを見失ったのではなく、
今観ている場面が、現実かそうでないのか分からなくなったのです。

”さよなら”の代わりに、記憶を消した のコピーでわかるように
自らが進んで、記憶を消そうとします。
記憶を失う題材の映画が多い中、異質です。

忘れたい記憶は、いつしかどこかに仕舞われます。
いらない記憶は、いつの間にか消されています。
あぶない記憶は、忘れたふりをします。
とっておきたい記憶は、思い出と言い変えたりします。
頭の中って不思議だね。

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD



共通テーマ:blog

映画「最後の恋、初めての恋」 [映画:コメディ、恋愛]

上海を舞台にオールロケの日中合作

主題歌: 小田和正「僕ら」
原題: 『最后的愛,最初的愛』
出演: 渡部篤郎/シュー・ジンレイ/ドン・ジェ/チェン・ボーリン/ニィウ・ベン/津田寛治/
     松岡俊介/清水邦彦/目黒真希/ヤン・シーチー/ウ・ルーチン/筧利夫/石橋凌

あらすじ
信じていた愛と友情に裏切られて、心に深い傷を負ったまま上海に赴任した
自動車メーカーの駐在員・早瀬(渡部篤郎 )は、二人の中国人姉妹と出会う。
一人はホテルのフロント係のミン(シュー・ジンレイ)。
もう一人は企業向け中国語研修先の女子大生リン(ドン・ジェ)。
生きる喜びを見失ってしまい、彼の人生の時計は止まったまま。
硬く凍りついていた彼の心を溶かしていくのは・・・ (あらすじ終)


タイトルからラブストーリとして、観てしまうのは仕方ないですね。
恋愛的には物足りなさを感じる人が多いかもしれません。

純粋なラブストーリを、軽いタッチで描かれてるように感じます。
淡々と時間が過ぎていきますが、ホントは重い現実なんです。
彼は言います
「永遠… そんな言葉がなぜあるのだろう」

タイトルの「最後の恋、初めての恋」を、早瀬、ミン、リン、それぞれに
いろいろ当てはめると違った見方が出来るでしょう。

たとえ、信じていた愛と友情の裏切が、絶望の原因だとしても
再び、人を信じること、愛を信じることで人はまた生きていける
そんな感じを受ける映画です。

最後の恋、初めての恋

最後の恋、初めての恋

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/05/25
  • メディア: DVD

徐静蕾(シュー・ジンレイ)は、中国新4大女優のひとりだそうです。
後の3人は、『初恋のきた道』のチャン・ツィイー、
『少林サッカー』のビッキー・チャオ、『小さな中国のお針子』のジョウ・シュン



共通テーマ:blog

もう一度観たい恋愛映画 [映画:コメディ、恋愛]

出演者の好みが評価を左右してしまうので、なかなか書けませんでした。

邦画なら「いま、会いにゆきます」「世界の中心で、愛をさけぶ」
韓国映画なら「ラスト・プレゼント」「八月のクリスマス」「イルマーレ」「私の頭の中の消しゴム」が特によかったのですが、定番ばかりになってしまいます。

で、今回は、好きな女優で選んでみました。

「ターンレフト・ターンライト」2002年 出演:ジジ・リョン/金城武/テリー・クワン

すれちがいカップルのラブ・コメです。あるような、ありえない設定ではありますが、横恋慕する人が邪魔するので、なかなか上手くいきません。「あの時の出会いが、運命だったのだ」と、自分も夢を描いてみますか?

ターンレフト・ターンライト 特別版

ターンレフト・ターンライト 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: DVD

 

「君のいた永遠 (Tempting Heart)」1999年 出演:ジジ・リョン/金城武/カレン・モク

振り返りなつかしむ恋愛の映画。切ない青春時代から流れる月日。再開した時、男は結婚していた。3人ですごした季節は・・
女流監督(シルヴィア・チャン)が、過去の自分の恋愛体験の映画化をすすめていくなかで、回想シーンのように描かれるので、多少ストリーを混乱させてしまうかもしれません。
日本(東京)のシーンがあります。

君のいた永遠(とき) デラックス版 


 

 

 

【ジジ・リョン】
香港を中心に活躍されてる、歌手、女優です。日本の露出は少ないです。
上記映画の他に、「再見 ツァイツェン~また逢う日まで」が日本で公開されています。
シチズン時計(クロスシー)のCMで玉木宏さんと共演。
NHK中国語会話のオープニングテーマに「I wish I was」が使われていました。
日本の所属プロダクションは金城武、F4(流星花園 花より男子)と同じです。
オフィシャルサイト  http://www.fulong.jp/gigi/gigileung.html

再見 また逢う日まで デラックス版

再見 また逢う日まで デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: DVD




共通テーマ:blog

感動の「オトナ帝国の逆襲」 [映画:コメディ、恋愛]

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

ALWAYS 三丁目の夕日公開より3年早い2001年の公開です。
ある映画雑誌では、2001年度の1位になっています。大人でも観れると、
ずっと聞いてはいたのです。
レンタル屋で借りることができなく、DVDを買おうかと思ってたくらいでしたが、
TVで放送してくれました。

多少、内容がわかりますが、しんちゃんが解決するのは
「時代劇」の結果と同じなので、気にしないで下さい。


「三丁目の夕日」より時代は12年ぐらい経っています。
高度成長期と呼ばれる時代の始まりが、「三丁目の夕日」の頃で、
最盛期が万国博覧会(EXPO'70)のころになります。
冒頭の『EXPO'70』のシーンで、ノスタルジックに観れる人が
限定されてしまうかもしれません。

『EXPO'70』は「20世紀博」というテーマパークの1つですが、
登場シーンが多いです。
未来に限りなく夢があった頃の象徴が『EXPO'70』なのです。

【簡素なあらすじ】
 組織”イエスタデイ・ワンスモア”が、大人を子供に戻し、
”古き良き昭和”を作って未来を放棄する社会設立を進めていた。
むかしのにおい(懐かしさのにおい)で、
すべての大人を、変えてしまう計画だ。
”しんのすけ”一家も、両親(ひろし、みさえ)を奪われてしまうが、
一家で、力をあわせて解決していく。(あらすじ終)

 

「三丁目の夕日」は、未来を希望させるシーンで終わりますが、
こちらは、その未来(現代)で、家に帰宅して終わります。
普通の明日を迎えるために。


懐かしさを否定してるのでもなく、現在が悪いのでもない、
ただ、家族で力をあわせて、明日を向かえてたい。
そんな印象を受けました。
吉田拓郎の「今日までそして明日から」 が語っています。


”イエスタデイ・ワンスモア”のふたりは”ケン”と”チャコ”。
「チャコちゃん何とか」、「何とかケンちゃん」のTV番組シリーズにありました。
2000GT、コスモスポーツ、スバル360など名車。
TVの声 関根勤 小堺一機 が出演
挿入歌「ケンとメリー 愛と風のように」「白い色は恋人の色」
「今日まで明日から」など懐かし曲が効果的に。
夕焼けの中、野原家が岐路に着くトラックの荷台で揺られている時、
バックでながれる「今日まで明日から」
に、”ジ~ン”としてしまいました。

しんちゃんが階段を駆け上がるシーンは象徴的な場面です。名作です。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/11/25
  • メディア: DVD


 懐かしの大阪万博EXPO70  http://www.expo70.jp/expo70.html

万博公園             http://park.expo70.or.jp/index.html

EXPO'70の写真を       http://homepage3.nifty.com/saekisin/b/banpaku.html


1/20追加
「太陽の塔内覧会」とうい企画があって内部を見れたのご存知でした?
私は、今日知りました。07年3月31日でいったん終了で、3年後の万博40周年
に再公開するそうです。
今も、個人では無理で、ツアーに参加でないと見れません。詳細はこちらで :


公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX

公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: DVD


公式長編記録映画 日本万国博

公式長編記録映画 日本万国博

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD

EXPO’70

EXPO’70

  • 作者: 中和田 ミナミ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: 大型本



共通テーマ:blog

マスコミ風刺の映画 [映画:コメディ、恋愛]

今、2冊の本を読んでいます。両方、木村元彦(きむらゆきひこ)氏が書かれた本です。本に関しては、後日、書きたいと思っています。

そのうち1冊に、1998年から2001年のユーゴスラビアが描かれています。
1999年4月25日、Jリーガー4人とエスパルスJr監督が、ユーゴ大使館で記者会見をしています。
祖国の空爆反対と、難民義援金口座開設のアピールのためです。

微かな、記憶を呼び戻すと、スーツを着たピクシー(ストイコビッチ)が、会見場所に向かう絵が浮かぶだけです。
NATOがユーゴに空爆をしていたのです。大統領私邸の空爆や、中国大使館誤爆、集団虐殺があったなど、悲惨なニュースが、前後して放送されていましたが、会見のニュースはほんの一瞬の扱いしかなかったのです。
本に書かれた内容がすべて放送されていたら、もっと鮮明な記憶があってもいいはずだと、今になって感じています。
新聞を、キチンと読んでいなかったのかもしれませんが、とるにたりない同じ情報を垂れ流しているTVニュースは、内容が伝わるものではありませんでした。

一方的に悪者をつくり、正義の味方のふりでもして、偏った取材をして、都合よく編集して報道するのは、情報操作ですね。
「TVで言ってた」は、今や内容のない(又は、疑わしい)意味の言葉になっています。少なくとも私には。

本を読みながらふと、マスメディアを使って情報操作しようとした映画を思い出したので、紹介したいのです。


「ワグ・ザ・ドッグ うわさの真相 」

出演 ダスティン・ホフマン ロバート・デ・ニーロ

大統領のセックススキャンダルもみ消しに、偽の情報でマスコミを利用しようとする事から、巻き起こる騒動を描く映画です。
コメディタッチで描かれますが、怖い事です。

ワグ・ザ・ドッグ~ウワサの真相~ 


 

 

 

マスコミのおもちゃにされる人の映画


「トゥルーマン・ショウ」

出演 ジム・キャリー

別の力にコントロールされる薄気味悪さに気づいた時、人はどうするのでしょう

トゥルーマン・ショー(通常版)

トゥルーマン・ショー(通常版)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD



共通テーマ:blog

もう一度観たい映画「Go!Go!ガッシェット」 コメディ [映画:コメディ、恋愛]

今見ているテレビが、あまりにもつまらないです。芸人が一杯出てるのに、笑いもなく、アナウンサーがしゃべりすぎで、うんざりです。それで、笑える映画を探してみました。

「Go!Go!ガッシェット」

ハイテク・ロボ捜査官“ガジェット”が、世界を征服しようと企んでいるDrクロウに立ち向かう。
人気アニメを映画化したSFXコメディ作品。
ハイテク装置が町のエジソン的なので、笑える?登場キャラも楽しみです。悪をやっつけろ。
「2」が出てたのは、知りませんでした。

GO ! GO ! ガジェット

GO ! GO ! ガジェット

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/08/18
  • メディア: DVD

GO ! GO ! ガジェット 2

GO ! GO ! ガジェット 2

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/08/18
  • メディア: DVD


共通テーマ:blog

13 ラブ 30 ラブコメ [映画:コメディ、恋愛]

以前見た 「13 ラブ 30」をもう一度観ました。
前に、ファンタジックを付けた方が、内容が想像し易いですね。ファンタジック・ラブコメディーです。

大人に早くなりたい13歳の少女の夢が、現実になってしまう。しかも、地位もお金も、有名人の恋人も手に入れた30歳の大人の女に。

 

でも、心が13歳のまま。どうやって、今の人が羨むような生活を手に入れたかは、知らない。新鮮なアイデアで、仕事も順調に、幼馴染に再会も出来でき、近隣の子供達とも楽しく過ごしていた。
大人の世界が分かっていくにつけ、自分の過去も知ってしまう。大事なモノをなくしてた事に気がつくけれど・・・。
ファンタジーですから、やり直せます。私達は13歳に戻ったり出来ませんが、軌道修正は出来るはずです。あの時、『○○したから』と、過去のせいにしないように、と反省をちょっとだけしています。

13ラブ30 

 出演 ジェニファー・ガーナー マーク・ラファエロ



共通テーマ:映画

THE有頂天ホテル [映画:コメディ、恋愛]

ホームページに、観た映画(DVDや放送)を記録してきました。
ダブってDVD借りたりしないように、自分のためと、友人にお勧めするためでした。
ただ、更新が面倒だったりして、コメントを付ける機会が少なかったのです。
アドレスは
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mintjulep/
です。CINEMAに記録があります。
こことリンクしても、コメントをこの先、全部書けるとは思ってませんが、
以前よりは、ほんの少しですが機会が増えるかもと思っています。
最近でよかったのは、THE 有頂天ホテルです。

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


人気作品だけあって楽しめました。
大晦日の2時間に、ホテル内で同時進行していく出来事を、傍観している面白さです。ホテルが新館との通路で迷路のようになっているのは、時間のつじつま合わせのため必要なんですね。
すべての人に物語があり、その自分の物語では主人公です。他人の出来事は大きかろうが、小さかろうが、単なる一つのエピソードです。誰かに肩入れしたり、なりきったりしないで、第三者で眺めた方が面白いように思います。
この映画はエピソードが満載です。ノンストップエンターテイメントの宣伝はうそじゃないです。



共通テーマ:blog
映画:コメディ、恋愛 ブログトップ