もっと一日券 [雑情報kyoto関係]
京都市内の鉄道・バスの1日乗車券「京都カード(仮)」の発売を検討中
という記事を見る すでにいろいろあるのに・・・と思ったが
各社が個別だと どの交通機関で使えるのか、まぎらわしいと 観光客の感想に
京都市が各社に呼び掛けて 来年度中の販売開始を目指とか
7鉄道事業者と8バス事業者の15の交通事業者が参加
市内ほぼすべての公共交通機関が乗り放題に
入場料や商品割引などの特典のほか、観光マップも添付する
市内14カ所の世界遺産を1枚で周遊できるのを アピールするそうだ
便利になるのかと 調べたら ほとんど市バスで行けるし 最寄が市バス
高山寺 も 市バス から歩ける距離
醍醐寺 の場合は 地下鉄だが 駅から歩ける距離
バスの乗り継ぎは わかりにくいので ほとんど使った事が無いが
世界遺産周りなら 今までの観光1日券より そう便利には思えないのだ
京阪 叡電 嵐電が使えると 行動範囲が広がるが そんなにまわれる?
という記事を見る すでにいろいろあるのに・・・と思ったが
各社が個別だと どの交通機関で使えるのか、まぎらわしいと 観光客の感想に
京都市が各社に呼び掛けて 来年度中の販売開始を目指とか
7鉄道事業者と8バス事業者の15の交通事業者が参加
市内ほぼすべての公共交通機関が乗り放題に
入場料や商品割引などの特典のほか、観光マップも添付する
市内14カ所の世界遺産を1枚で周遊できるのを アピールするそうだ
便利になるのかと 調べたら ほとんど市バスで行けるし 最寄が市バス
高山寺 も 市バス から歩ける距離
醍醐寺 の場合は 地下鉄だが 駅から歩ける距離
バスの乗り継ぎは わかりにくいので ほとんど使った事が無いが
世界遺産周りなら 今までの観光1日券より そう便利には思えないのだ
京阪 叡電 嵐電が使えると 行動範囲が広がるが そんなにまわれる?
龍馬ブーム [雑情報kyoto関係]
もっとブームになるのはあきらなか坂本龍馬 自身も、最近、にわかファン気味
京都にも関連地が多く存在するので 再度、見学でもと思ったりもするのだが
便乗商法にのって バカを見ないようにしたい
というのも
幕末当時の建物は鳥羽・伏見の戦いの兵火で焼失しており
現在の京都市伏見区南浜町263番地にある建物は
後の時代に当時の敷地の西隣に建てられたものであると
2008-09 京都市が公式に結論しているのに
今でも 寺田屋に関した記事で 当時のものが保存されてる と書かれてるのが
結構 存在しているうえに 情報番組で適当な内容で放送されたのに驚いたから
京都にも関連地が多く存在するので 再度、見学でもと思ったりもするのだが
便乗商法にのって バカを見ないようにしたい
というのも
幕末当時の建物は鳥羽・伏見の戦いの兵火で焼失しており
現在の京都市伏見区南浜町263番地にある建物は
後の時代に当時の敷地の西隣に建てられたものであると
2008-09 京都市が公式に結論しているのに
今でも 寺田屋に関した記事で 当時のものが保存されてる と書かれてるのが
結構 存在しているうえに 情報番組で適当な内容で放送されたのに驚いたから