SSブログ

二尊院に行く2021年 [kyoto紅葉]

市バスを乗り継いで 嵐山へ行くことにした 
普段は 白梅町から 嵐電に乗るが 市バスの1日券が700円に
値上げで 持ってる600円の券の使用期限が春までなので 使う
錦林車庫前まで行って そこから 93系統で 嵐山まで行ける
9時12分発で 野々宮10時1分着の予定 到着は 10分ほど遅れた
バスは空いてたが 現地は雨の平日でも 混んでた
  
野々宮バス停から 天龍寺うらの竹林の小路を行く
野々宮神社から 右に行かず 大河内山荘まで行って

IMG_9078.JPG

御髪神社から 常寂光寺前から 遠回りで二尊院に

一時期 JR東海のキャンペーンで人気になり ずっと
避けてきたのだけど 次は行こうと思ってた 昨年がコロナ過
で 1年延期した 見ごろになった 連休の谷間の月曜 22日だけ
天気予報が雨 人も減るだろし 紅葉が映えるから好都合と出かけた

IMG_9144.JPG
 
人が写らないのは無理でも 混雑はない 
雨で紅葉がより綺麗にうつる (画像は写楽彩2で)
  
戻りは 渡月橋まで行って確認程度に撮って 嵐電で帰る 
道が渋滞で バスが不確実だからやめた  

例年ほど観光客は出てた 飲食店にはいくつもの行列 
修学旅行でもないのに ここでそれを食べる?
というチーズドック店の行列は不思議
といっても 食事するいい店って 思いつかないけど 



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。