SSブログ

御所に行く1月雪 [kyoto冬]

1月20日 寝る前 数センチは積ってたが やんでたので
期待はしてなかった 
朝6時 雪が降ってた 積雪は10㎝近くあった
確実に降ると思てたら 行く先も考えてたんだけど 
予定が決まってないときは 歩ける範囲にする
朝食抜きで 御所に向かう 6時45分 雪は降り続いた  


IMG_0694.JPG


IMG_0719.JPG


少し撮れたらいい ぐらいで行ったが いつも紅葉で撮ってる木を
順番に撮っていくと 1周回った 
積雪は 実際に計って 15㎝ あった こんな機会は ほぼない
結局 8時半すぎまで撮った 上着は雪でビショビショだった

雪はまだ降ってるので 午前中なら十分に雪景色
いったん朝食とってから 清水か嵯峨野か 迷ったが
出町まで戻ってきて 下鴨神社に向かった
糺の森 馬場に雪が残ってるうちに と 思ったから
  
9時45分 いったん戻って 休むと 出かけようという気分が
どんどん減っていく こんなに雪が 積る機会はないから
行かないと 後悔すると 思う半分 
雪まだ降ってるし カメラも服もぬれたし それに
約3時間 雪の中歩いて撮ってたから 白黒の景色にも飽きてる 
で 午後になり 行かない方が勝った

写楽彩2で 雪の御所と下鴨神社を掲載してます




共通テーマ:blog
真如堂に行く東山花灯路に行く2022年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。