SSブログ

センスのない記者 [トトとか]

FCJAPAN 掲載、イギリス人ライター、ジェレミー・ウォーカー氏の
サッカーコラムは、欠かさず読んでいます

11/06分で、ついにオシム批判の記者の話題が取り上げられてしまいました。
これは、非常に残念な事です。国内の秘密がバレマシタ。

記事内容は、ジェフ千葉にまで批判はお門違いという事で締めくくられますが
この記者のナンセンスぶりは、ばれてしまったようです。

私が「オシムの言葉」を読むきっかけになった記者のことです

足を引っ張りたい動機は何なのか
「視聴率を稼げる選手を使えよ」と、電通的にでも言ってるつもりなのか?

しかし、商売上手の電通は8年間の契約を日本サッカー協会としています
ワールドカップ本番以降も見据えた契約ですから、評価してる証拠です。

したがって、足を引っ張る記者の思惑だけが、
取り残された状況なのに、それに気付かないようです。
これが「センスがない」と言う事ですね。

しんぶん?のタイトルもセンスが悪くなっていく一方ですね。
嫌味に、感じ悪さだけが滲(にじ)んでます。
センスのかけら位、もったいぶらないでね。

今日はこのぐらいにしといたるわ。



共通テーマ:blog

ないしょの話、続・コンビニ弁当 [店]

ホントは”ここ”が怖いコンビニ弁当

添加物うんぬんで、危険みたいな、恐怖心を煽る記事が、昔ありました。
1食や2食では、そんな心配は不要だと思います。
私も一時期、毎昼食が、コンビニ弁当だったのですが、
体調を壊したとか、異変があった事はありません。

何が怖いかと言うと、単純に食中毒です。
コンビニ弁当のごはん
で、説明した、店頭に並ぶまでの”時間”が細菌を増殖させるからです。

製品化される前に、サンプルが、
製造後48時間以上の状態で、細菌検査が合格している
ものが、製品として出荷されるのです。
消費期限内では問題がないのが当たり前です。

が、テストはテストなのです。
使用食材、調理方法に問題がない証明にすぎないのです。

危険な要素は、現場に一杯あります

生野菜の消毒が不十分な場合
生肉と加工済み品の区分けが不十分な場合
食材の保管状態が悪い場合
作業者の手、指、エプロンの消毒が不十分な場合
作業時の手袋の交換が出来ていない場合

細菌付着、増殖の原因になります。
でも、このへんの対応は、普通の飲食店や、弁当屋より、厳重な衛生管理をしている事になっています。

続きを読む



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。