愛知県って反日なの [西日本]
愛知県知事の大村秀章ってのが
「あいちトリエンナーレ2019」の補助金全額不交付に
因縁をつけてる
「自分と意見の違うものを攻撃してつぶす」「検閲だ」
と 朝日新聞 や 毎日新聞
表現の自由を 犯してる と 言い張る
(逆のケースには ヘイトだと 攻撃する不思議)
それを 美大生が 鵜呑みにして 抗議に賛同してた
それが 非常に残念 利用されてると知らない
反日プロパガンダの展示に 日本の税金投入が
おかしいだろ
と 愛知県の人は 思わないのか
慰安婦像があるぐらいで 多数の人が展示内容を知らない
わざと 報道しないから
被ばくを揶揄する活動家や 戦死者を侮辱する活動家
天皇を侮辱する活動家の展示
これを アートというカバーかけて偽装する
美術展が悪用された
美大生が怒るべきなのは 悪用されたこと
NHKは 河村市長のプラカードを 映さなかった
朝日や 毎日は 天皇侮辱展示の存在をいわない
個人的に許せないのは 中垣克久の
間抜けな日本人の墓 と題した
(時代の肖像ー絶滅危惧種 idiot JAPONICA 円墳ー)
日の丸に特攻の寄せ書きを侮辱した展示
左 昭和天皇を燃やして踏みつける映像
右 戦死者を侮辱した展示
表現の自由は 自分の金でやれ 公金にたかるな
先祖を侮辱されてる事に 日本人は怒らないといけない
黙ってるから 繰り返しやられる
-------------------------------------------------------------------------
2020/03/23
反日のための展示に いったん不交付を決めた 文化庁が
7200万円から減額して 6000万円の補助金を支払う
日本の税金が 反日の資金になる 理不尽
---------------------------------------------------------------------------------------
2020年6月 大村知事のリコール運動が始まってる
間違った新型コロナ感染の対策に 批判した県民のツイッターを
遮断する 呆れた知事は トリエンナーレの負担金を拒む
名古屋市を 感染さなかに 訴えた そして 有志が動いた
物言わぬ多数派が 待ってた事だった
マスゴミは 反日プロパガンタの展示に触れない ばかりか
リコール運動そのものを 伝いえない 地元紙の中日新聞
芸術祭トリエンナーレに 反日展示を紛れさせた芸術監督 津田大介は
「リコールなどできっこない 放置」と 仲間に指示
反共産のオール与党で 知事になったはずなのに
今は 反日左翼だけに 援護されてる大村知事
知事のリコールになれば「初」 物言わぬ多数派が 怒りを表す時
是非 達成してほしい
「あいちトリエンナーレ2019」の補助金全額不交付に
因縁をつけてる
「自分と意見の違うものを攻撃してつぶす」「検閲だ」
と 朝日新聞 や 毎日新聞
表現の自由を 犯してる と 言い張る
(逆のケースには ヘイトだと 攻撃する不思議)
それを 美大生が 鵜呑みにして 抗議に賛同してた
それが 非常に残念 利用されてると知らない
反日プロパガンダの展示に 日本の税金投入が
おかしいだろ
と 愛知県の人は 思わないのか
慰安婦像があるぐらいで 多数の人が展示内容を知らない
わざと 報道しないから
被ばくを揶揄する活動家や 戦死者を侮辱する活動家
天皇を侮辱する活動家の展示
これを アートというカバーかけて偽装する
美術展が悪用された
美大生が怒るべきなのは 悪用されたこと
NHKは 河村市長のプラカードを 映さなかった
朝日や 毎日は 天皇侮辱展示の存在をいわない
個人的に許せないのは 中垣克久の
間抜けな日本人の墓 と題した
(時代の肖像ー絶滅危惧種 idiot JAPONICA 円墳ー)
日の丸に特攻の寄せ書きを侮辱した展示
左 昭和天皇を燃やして踏みつける映像
右 戦死者を侮辱した展示
表現の自由は 自分の金でやれ 公金にたかるな
先祖を侮辱されてる事に 日本人は怒らないといけない
黙ってるから 繰り返しやられる
-------------------------------------------------------------------------
2020/03/23
反日のための展示に いったん不交付を決めた 文化庁が
7200万円から減額して 6000万円の補助金を支払う
日本の税金が 反日の資金になる 理不尽
---------------------------------------------------------------------------------------
2020年6月 大村知事のリコール運動が始まってる
間違った新型コロナ感染の対策に 批判した県民のツイッターを
遮断する 呆れた知事は トリエンナーレの負担金を拒む
名古屋市を 感染さなかに 訴えた そして 有志が動いた
物言わぬ多数派が 待ってた事だった
マスゴミは 反日プロパガンタの展示に触れない ばかりか
リコール運動そのものを 伝いえない 地元紙の中日新聞
芸術祭トリエンナーレに 反日展示を紛れさせた芸術監督 津田大介は
「リコールなどできっこない 放置」と 仲間に指示
反共産のオール与党で 知事になったはずなのに
今は 反日左翼だけに 援護されてる大村知事
知事のリコールになれば「初」 物言わぬ多数派が 怒りを表す時
是非 達成してほしい
Amazonを退会する [ネットショッピング]
Amazonを見ると カートに多量の商品が入っていた
要らないものばかり
一つ一つ削除する
アドレスも変更したが
翌日 また 多量の商品が カートに入ってる
その翌日も 商品が入ってる
そのたびに 削除する
クレジットカード情報は 削除してるけれど
送られてきたら 迷惑でしかないので
退会することにした
が
手順がわからない
退会方法を検索して 「アカウントを閉じる」 に行きつく
アカウントを閉じるには、このページの内容をよくお読みになり
「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックし、
お問い合わせの種類として
「プライム、その他」を選択後、お問い合わせ内容
「アカウント(登録変更、パスワード忘れ、アカウント閉鎖)」
詳細内容「アカウントの閉鎖」を選択のうえ
表示される注意事項をお読みいただき手続きください
ってことで やってみる
連絡が 何もない 問い合わせも無視だ
翌日
ログイン できなくなった
これでいいのか?
住所を修正しておきたかったが 手遅れ
もう
カートに入っていようが 確認できない
同じようなトラブルは 他でもある様子
Amazonでしか買えない物もないし
クレジットカードを使いたくない
必要な時だけ 新規登録しなおす
配送も 品ぞろえも うさん臭さ増してる
----------------------------------------------------------
2020/01/21 追記
購入をやめて半年 いまだにくる中国系らしき店から 迷惑メール
安い互換品を 怪しい店から 購入してからだ
一応 口コミで 評価の高い店を選んだつもりだった
アマゾンの「やらせレビュー」の記事がでていた
中国からの指示で 日本人が 商品を買って 高評価を投稿してる
やらせレビューが 評価され 購入代金のほかの見返りが決まる
なので 投稿者は バレないように 巧妙な 騙す手段を駆使する
そして 実際の悪い評価を 「嘘」で 見えにくくしている
記事では 高評価しか扱ってないが 当然 逆もやってる
低評価は 嫌がらせかどうかで 判断しないといけない
評価した人の 他の評価をみれば 察しはつく
最低評価をつけた後 また購入し 再度 低評価をつけていたクレーマーもいた
口コミは すでに 有効な判断材料には ならなくなってる
楽天は 1度の取引で使用をやめた もう十数年前の話
当時から怪しすぎた 結果 メールもカードも変えた
その後一度も使ってない
出展店舗のHPが いまでも 怪しい昭和な感じ
大家が店子を見下し過ぎ その反動は客に向く
やらせ記事の中国業者は 次は楽天と
要らないものばかり
一つ一つ削除する
アドレスも変更したが
翌日 また 多量の商品が カートに入ってる
その翌日も 商品が入ってる
そのたびに 削除する
クレジットカード情報は 削除してるけれど
送られてきたら 迷惑でしかないので
退会することにした
が
手順がわからない
退会方法を検索して 「アカウントを閉じる」 に行きつく
アカウントを閉じるには、このページの内容をよくお読みになり
「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックし、
お問い合わせの種類として
「プライム、その他」を選択後、お問い合わせ内容
「アカウント(登録変更、パスワード忘れ、アカウント閉鎖)」
詳細内容「アカウントの閉鎖」を選択のうえ
表示される注意事項をお読みいただき手続きください
ってことで やってみる
連絡が 何もない 問い合わせも無視だ
翌日
ログイン できなくなった
これでいいのか?
住所を修正しておきたかったが 手遅れ
もう
カートに入っていようが 確認できない
同じようなトラブルは 他でもある様子
Amazonでしか買えない物もないし
クレジットカードを使いたくない
必要な時だけ 新規登録しなおす
配送も 品ぞろえも うさん臭さ増してる
----------------------------------------------------------
2020/01/21 追記
購入をやめて半年 いまだにくる中国系らしき店から 迷惑メール
安い互換品を 怪しい店から 購入してからだ
一応 口コミで 評価の高い店を選んだつもりだった
アマゾンの「やらせレビュー」の記事がでていた
中国からの指示で 日本人が 商品を買って 高評価を投稿してる
やらせレビューが 評価され 購入代金のほかの見返りが決まる
なので 投稿者は バレないように 巧妙な 騙す手段を駆使する
そして 実際の悪い評価を 「嘘」で 見えにくくしている
記事では 高評価しか扱ってないが 当然 逆もやってる
低評価は 嫌がらせかどうかで 判断しないといけない
評価した人の 他の評価をみれば 察しはつく
最低評価をつけた後 また購入し 再度 低評価をつけていたクレーマーもいた
口コミは すでに 有効な判断材料には ならなくなってる
楽天は 1度の取引で使用をやめた もう十数年前の話
当時から怪しすぎた 結果 メールもカードも変えた
その後一度も使ってない
出展店舗のHPが いまでも 怪しい昭和な感じ
大家が店子を見下し過ぎ その反動は客に向く
やらせ記事の中国業者は 次は楽天と
京都縦貫道を行く [kyoto夏]
ニコニコレンタカーでデミオを借りて 烏丸通五条から 国道9号線
沓掛ICから京都縦貫道にのる 京丹波PAで 小休止
宮津天橋立ICまで行く 行先は天橋立 甥っ子の要望
すでに 松島と宮島を見たので 日本三景を達成したいから
ビューランドに上るから そこに駐車すれば500円なのだが
智恩寺の駐車場に停めた ここだと700円と割高
リフト入場券の割引券(50円)はもらえる(土産物店にも置いてある)
天橋立を橋立明神まで行って戻る 快晴なので海もすごくきれい
ビューランドに行くのに モノレールかリフトで リフトを選択
ビューランドからの天橋立が 予想外にきれいだった 快晴のおかげ
食事をするところが休みだったので 降りてきて昼食
来た道を戻り 京都縦貫道を 京丹波わちICで 降りる
27号線から由良川沿いに 府道12号〔静原〕162号線〔安掛〕府道38号
で美山町北 かやぶきの里へ行く
見学は 小さく一回りしただけ
帰りは 府道38〔安掛〕美山牛乳で牛乳を飲む
162号で 高尾 福王子 から ナビの言いなりで戻る
画像は 写楽彩2で御覧ください
沓掛ICから京都縦貫道にのる 京丹波PAで 小休止
宮津天橋立ICまで行く 行先は天橋立 甥っ子の要望
すでに 松島と宮島を見たので 日本三景を達成したいから
ビューランドに上るから そこに駐車すれば500円なのだが
智恩寺の駐車場に停めた ここだと700円と割高
リフト入場券の割引券(50円)はもらえる(土産物店にも置いてある)
天橋立を橋立明神まで行って戻る 快晴なので海もすごくきれい
ビューランドに行くのに モノレールかリフトで リフトを選択
ビューランドからの天橋立が 予想外にきれいだった 快晴のおかげ
食事をするところが休みだったので 降りてきて昼食
来た道を戻り 京都縦貫道を 京丹波わちICで 降りる
27号線から由良川沿いに 府道12号〔静原〕162号線〔安掛〕府道38号
で美山町北 かやぶきの里へ行く
見学は 小さく一回りしただけ
帰りは 府道38〔安掛〕美山牛乳で牛乳を飲む
162号で 高尾 福王子 から ナビの言いなりで戻る
画像は 写楽彩2で御覧ください
大阪に行く [関西]
京阪電車で淀屋橋へ 乗り換え前に 中之島を少し見学
図書館と公会堂を見る 市役所は中を通るだけ
大阪メトロで心斎橋へ 甥っ子がアメ村に行くのに付いてきた
店に行ってる間 戎橋付近でグリコの看板を見て待つ
合流してから 大阪地下鉄(メトロ)で森ノ宮へ 大阪城見学
道頓堀での食事を避け こちらに来たが ミライザ大阪では高すぎ
ジョー・テラスまで移動して 遅めの昼食
大阪ビジネスパーク駅から谷町六丁目乗り換えで 阿倍野へ
地下鉄出口から地上に出ると ハルカスが見えると 思い込んでたら
アーケードで見えない どちら側? 右方向に適当に行ったら着けた
16階まで昇って チケットを買って60階へ
晴れてたので 上った甲斐もあった
東梅田に行ったヘップファイブによって 淀屋橋に戻って京阪で帰る
案内を兼ねてなかったら あべのハルカス には来ることは
なかった もう一回は ないけどいい経験になった
画像は 写楽彩2(https://syarakusai2020.exblog.jp/)で御覧下さい
図書館と公会堂を見る 市役所は中を通るだけ
大阪メトロで心斎橋へ 甥っ子がアメ村に行くのに付いてきた
店に行ってる間 戎橋付近でグリコの看板を見て待つ
合流してから 大阪地下鉄(メトロ)で森ノ宮へ 大阪城見学
道頓堀での食事を避け こちらに来たが ミライザ大阪では高すぎ
ジョー・テラスまで移動して 遅めの昼食
大阪ビジネスパーク駅から谷町六丁目乗り換えで 阿倍野へ
地下鉄出口から地上に出ると ハルカスが見えると 思い込んでたら
アーケードで見えない どちら側? 右方向に適当に行ったら着けた
16階まで昇って チケットを買って60階へ
晴れてたので 上った甲斐もあった
東梅田に行ったヘップファイブによって 淀屋橋に戻って京阪で帰る
案内を兼ねてなかったら あべのハルカス には来ることは
なかった もう一回は ないけどいい経験になった
画像は 写楽彩2(https://syarakusai2020.exblog.jp/)で御覧下さい
傘より笠
老人操作ミスの交通事故対策
老人の運転する車で 急発進で悲惨な事故
ブレーキと間違えて アクセルを踏み込んで
それに気づかない うえに 車の不具合と言い出す
自動車メーカーが アクセルの仕組みを変えれば
解決する話なのに マスゴミは
反射神経が悪くなった 身体が硬くなった と原因を探す
それでは 解決しない
過去に 何度か マスゴミで 取り上げられてる
ナセル機材 ワンペダル(1991年から販売)
自動車メーカーが 特許料を払い導入すれば
大多数の踏み間違いミスが 起こらなくなる
アクセルが 踏み込み じゃないから
なぜ いい結果が見込めるのに
マスゴミは 事故を繰り返さないようにと 口だけ
解決する気は ないのか 紹介しないので
宣伝することにした
------------------------------------------------
ナセル機材 ワンペダル(http://www.onepedal.co.jp/)
商品代と取付費で 20万円を超えるが 依頼は増えてる
-----------------------------------------------------------
メーカーが標準装備にする流れになれば と思う
追記
運転免許証 を得る受験資格年齢が定まっている
原付で16歳 普通免許18歳 大型なら21歳
下限はあるが 上限がない
更新さえクリアすれば 取り消されない
75歳以上は免許更新時に認知機能検査が義務付け
で 取り消しには なる
が
上限で いったん全員 返納させ
必要な人だけ 高齢者用の実技の再試験をやるべき
車も 高齢者向け車両に 限定するなど
対策をしないと 老人事故は減らない
経験と実績で 実力を過信してる人が多すぎる
ブレーキと間違えて アクセルを踏み込んで
それに気づかない うえに 車の不具合と言い出す
自動車メーカーが アクセルの仕組みを変えれば
解決する話なのに マスゴミは
反射神経が悪くなった 身体が硬くなった と原因を探す
それでは 解決しない
過去に 何度か マスゴミで 取り上げられてる
ナセル機材 ワンペダル(1991年から販売)
自動車メーカーが 特許料を払い導入すれば
大多数の踏み間違いミスが 起こらなくなる
アクセルが 踏み込み じゃないから
なぜ いい結果が見込めるのに
マスゴミは 事故を繰り返さないようにと 口だけ
解決する気は ないのか 紹介しないので
宣伝することにした
------------------------------------------------
ナセル機材 ワンペダル(http://www.onepedal.co.jp/)
商品代と取付費で 20万円を超えるが 依頼は増えてる
-----------------------------------------------------------
メーカーが標準装備にする流れになれば と思う
追記
運転免許証 を得る受験資格年齢が定まっている
原付で16歳 普通免許18歳 大型なら21歳
下限はあるが 上限がない
更新さえクリアすれば 取り消されない
75歳以上は免許更新時に認知機能検査が義務付け
で 取り消しには なる
が
上限で いったん全員 返納させ
必要な人だけ 高齢者用の実技の再試験をやるべき
車も 高齢者向け車両に 限定するなど
対策をしないと 老人事故は減らない
経験と実績で 実力を過信してる人が多すぎる
早朝に下鴨神社に行く [kyoto行事]
中崎町に行く [関西]
古民家カフェや古着屋で人気のエリアらしい
梅田から徒歩20分以内 地下鉄1駅
京阪電車で天満橋へ そこから大阪メトロ谷町線で中崎町で行った
淀屋橋回りより50円割高みたい
令和初日 京都を出た時には雨はやんでたが 着いた大阪は雨
観光客は少なかった
目的地は NAKAZAKI O HIGHTS (中崎西1丁目7-13)
グループ展 THE STORYS (~5/6)
中崎町駅の4番出口から出る
出て 右に曲がり 2筋目の古い家の店を横目に 3筋目
そこを右に曲がる
黄色い看板に NAKAZAK・・・と書かれてたみたいだが
すぐ読めない
なんとなく ギャラリー風 なのと チラシで理解する
2階に上がると 鹿島君がいた こちらの顔をなんとなく覚えてくれた様子
画廊にいた間 雨で 他のお客が まったく来ない
おかげで ずっと 話を聞けたし
他の作者の作品も教えてもらえた見れた
動悸で体調不良なので ギリギリまで 行くかどうか迷ったが
今日行って正解だった
ただ 雨で 街並み撮影も早めに切り上げ 買物をしないで
淀屋橋までゆっくり歩いて 京阪 で直帰する
梅田から徒歩20分以内 地下鉄1駅
京阪電車で天満橋へ そこから大阪メトロ谷町線で中崎町で行った
淀屋橋回りより50円割高みたい
令和初日 京都を出た時には雨はやんでたが 着いた大阪は雨
観光客は少なかった
目的地は NAKAZAKI O HIGHTS (中崎西1丁目7-13)
グループ展 THE STORYS (~5/6)
中崎町駅の4番出口から出る
出て 右に曲がり 2筋目の古い家の店を横目に 3筋目
そこを右に曲がる
黄色い看板に NAKAZAK・・・と書かれてたみたいだが
すぐ読めない
なんとなく ギャラリー風 なのと チラシで理解する
2階に上がると 鹿島君がいた こちらの顔をなんとなく覚えてくれた様子
画廊にいた間 雨で 他のお客が まったく来ない
おかげで ずっと 話を聞けたし
他の作者の作品も教えてもらえた見れた
動悸で体調不良なので ギリギリまで 行くかどうか迷ったが
今日行って正解だった
ただ 雨で 街並み撮影も早めに切り上げ 買物をしないで
淀屋橋までゆっくり歩いて 京阪 で直帰する
名古屋に行く [中部]
OB会で名古屋に行く 往路は高速バスを選択
京都駅10:30発 名古屋駅13:00着 隣の席は空いてる 5割以下の乗車率
夕方まで時間があるので 少し観光する
仕事で何度も来てるが 観光するのが初めて
ドニチエコきっぷ(600円)を買って 亀島駅まで地下鉄1駅乗車
少し歩いて トヨタ産業技術記念館へ
1日乗車券で2割引きになり入場料が400円に
ゆっくり見学したら1時間ほどと 計画してたが 見るものが一杯
急ぎながら回って 1時間半も経っていて 15時に
名古屋城行きは中止に 地下鉄にあと一回しか乗らない
1日券の元が取れなくなった
歩いて ノリタケの森
亀島駅から栄駅へ オアシス21
ケンタッキーで6人が集合し 会食する店に移動する
現地に直接が6人 今回来れたのは12人の一緒に働いてた人たち
全員退職してる会社のOB会 その大半が起業してるので 自分が異色になる
2次会に向かう人たちと別れ 名古屋駅に向かう 帰りは新幹線
来たのに乗ると ひかり だったので 京都まで1時間弱
1号車はすごく空いてた
京都駅10:30発 名古屋駅13:00着 隣の席は空いてる 5割以下の乗車率
夕方まで時間があるので 少し観光する
仕事で何度も来てるが 観光するのが初めて
ドニチエコきっぷ(600円)を買って 亀島駅まで地下鉄1駅乗車
少し歩いて トヨタ産業技術記念館へ
1日乗車券で2割引きになり入場料が400円に
ゆっくり見学したら1時間ほどと 計画してたが 見るものが一杯
急ぎながら回って 1時間半も経っていて 15時に
名古屋城行きは中止に 地下鉄にあと一回しか乗らない
1日券の元が取れなくなった
歩いて ノリタケの森
亀島駅から栄駅へ オアシス21
ケンタッキーで6人が集合し 会食する店に移動する
現地に直接が6人 今回来れたのは12人の一緒に働いてた人たち
全員退職してる会社のOB会 その大半が起業してるので 自分が異色になる
2次会に向かう人たちと別れ 名古屋駅に向かう 帰りは新幹線
来たのに乗ると ひかり だったので 京都まで1時間弱
1号車はすごく空いてた
作品展に行く [kyoto春]
精華の卒展にあったハガキを見て行った 岡崎のギャラリーで
会った学生の人が 4人展をしてると 知ったので 三条に行く
会場が 1928ビル(旧毎日新聞京都支局)
今はアートコンプレックス1928だとか 3階にパフォーマンス劇場
京都府立図書館・五龍閣・旧京都電燈本社屋 他多数を設計した武田五一設計
そこの2階 同時代ギャラリーで やってるが
外から やってるのは ほぼわからない
かさねはじめ ~第二層~ 4/9~4/14 12~19時
入り口付近が工事中 左の階段を上がる
大きいスペースで 別の展覧会 その横の小さい場所でやってる
誰もいない
写真の許可取りも出来ず(他のTwitterで画像みたので全体的な画で掲載)
勝手に 4人の作品を見て 出る
巽橋に向かう途中で引き返す 名前を記帳しなかったので 書きに戻った
その時も 誰もいなかった
巽橋 ほぼ外国人
川端 白川南 だいぶ散った
鴨川を歩いて帰る途中 疏水
四条あたりほどは 散ってない
夷川発電所に 花弁はまだ少し 観光客はほぼいない
会った学生の人が 4人展をしてると 知ったので 三条に行く
会場が 1928ビル(旧毎日新聞京都支局)
今はアートコンプレックス1928だとか 3階にパフォーマンス劇場
京都府立図書館・五龍閣・旧京都電燈本社屋 他多数を設計した武田五一設計
そこの2階 同時代ギャラリーで やってるが
外から やってるのは ほぼわからない
かさねはじめ ~第二層~ 4/9~4/14 12~19時
入り口付近が工事中 左の階段を上がる
大きいスペースで 別の展覧会 その横の小さい場所でやってる
誰もいない
写真の許可取りも出来ず(他のTwitterで画像みたので全体的な画で掲載)
勝手に 4人の作品を見て 出る
巽橋に向かう途中で引き返す 名前を記帳しなかったので 書きに戻った
その時も 誰もいなかった
巽橋 ほぼ外国人
川端 白川南 だいぶ散った
鴨川を歩いて帰る途中 疏水
四条あたりほどは 散ってない
夷川発電所に 花弁はまだ少し 観光客はほぼいない