SSブログ

いしやま寺 [otsu]

前を通ったら、駐車場がガラガラなので、寄ってきました。
何百回、窓越しに見ていたところですが、初です。

東大門と、門前のお土産やさん。タクシー専用駐車場。 (以下画像です)



雨降り、季節外れ、春、秋いっぱい来る観光客はほとんどいません。
しかし、駐車代が600円は、ちょっと高い。オフシーズンは、それなりにして欲しいです。
拝観料は500円です。 (
石山寺HP
30mmの単体レンズだけなので、同じ様な画像です。

 東大門(重要文化財)


参道の石畳。まだ、拝観料はいりません。







思っていたより、ふところがが深いです。広いし、奥行きがあります。
紅葉の頃に期待が膨らむかんじです。


観音堂・毘沙門堂


本堂 (重要文化財 国宝)

紫さん


多宝塔 (重要文化財 国宝)

雨 レンズも濡れる

 紫陽花
上の方に登っていくと、紫陽花を植えられた所もありました。

八大龍王社へ
すべるすべる、雨の日は危ないです。




花菖蒲(はなしょうぶ)

 本堂裏

多少、予備知識があった方がよかった気がします。
だらだら歩いて、写真を撮るだけの自分にがっかりです。
もう一度 来てみようと思います。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。