SSブログ

それぞれの映画 [映画:一般]

先日、TUTAYAへ会員証の更新に行ってきました。
更新に200円払うのですが、
レンタル1本か、本をもらうか選択できます。
私は、本(シネマハンドブック)を選びました。

レンタルしたいDVDは、いっぱいあるのですが、
借りたい優先順上位の1本が見つかりません。
そんな理由で、結局、借りずに帰ります。

もらった本には、2006年(1-8月)のレンタルランキングや、
ジャンル別の推奨映画が掲載されています。

えっ、この作品がこんな下位?
上位の作品の名前も知らない映画があったりします。

レンタル順位は、特に参考になりませんが、
(宣伝で左右されるのと、新作が上位になるので)
推奨作品は、誰かが良いと感じた結果なので、
感想は書かれていませんが、参考にしたく思います。

見てない、知らない作品が予想以上に多かったです。
(約1200作品掲載されています。)
ここ5年で、700本以上鑑賞してますし、
作品数的にはそこそこ観てるのですが、
見逃してる人気作品がこんなにあるんだなーと、今さらながら思います。

感じ方は人それぞれです。
私的に、これなら、こちらの方がとか、
これは、チープだよ、わざとらしいよとか、
思う作品も上位にあったりしますが、
観て、感動された方に、
そんな言葉は余計なお世話です。

多く観たから、詳しいから、
そんな事 関係ありません。
その時、その時、その映画が、
楽しめれば充分です。

本を見て、観たい候補が増えるばかりです。
新作どころではない・・と言うのはお金のない言い訳です。


本から、推奨ベスト5(注:最近の作品に集中ぎみです)&1本

【ドラマ】
「ターミナル」「ミリオンダレー・ベイビー」「イン・ハーシューズ」
「ロード・オブ・ウォー」「ブロークバック・マウンテン」
&「マイ・フレンド・メモリー」
【ラブストーリー】
「きみに読む物語」「ブルジット・ジョーンズの日記2」「ローマの休日」
「タイタニック」「アメリ」&「天使のくれた時間」
【コメディー】
「スクール・オブ・ロック」「コープスブライド」「キャプテン・ウルフ」
「ミート・ザ・ペアレンツ2」「ディック&ジェーン」&「ブルース・オールマイティ」
【文芸】
「SAYURI」「オリバーツイスト」「アビエイター」
「アレキサンダー」「シンデレラマン」&「ジャンヌ・ダルク」
【サスペンス】
「ソウ2」「フライトプラン」「ダ・ヴィンチ・コード」
「ミュンヘン」「CUBE ZERO」&「セルラー」
【アクション】
「パイレーツ・オブ・カリビアン2」「Mr。&Mrs.スミス」「M:i:3」
「ステルス」「オーシャンズ12」&「サハラ」
【SF】
「チャーリーとチョコレート工場」「ハリーポッタと炎のゴブレット」
「ファンタスティック・フォー」「宇宙戦争」「ナルニア国物語」&「ポストマン」
【ホラー 】
「コンスタンティン」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「エミリー・ローズ」
「チャイルドプレイ」「アンダーワールード2」&「アザーズ」


マイ・フレンド・メモリー天使のくれた時間 デラックス版 ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション ジャンヌ・ダルク セルラー サハラ~死の砂漠を脱出せよ ポストマン アザーズ



共通テーマ:blog
夏前映画いしやま寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。