SSブログ

びわこに艇を見に行こう [otsu]

競馬場は行った事がありますが、市内にあるのに、一度も行った事がないのが、
競艇場と競輪場。国道161号線沿いにあります。
開催中のびわこ競艇場を見学してきました。

(以下、画像です)


初めての、び わ こ 競 艇 場 です。161を浜大津から北へ行くと、右手に
大きな建物が見えます。通り越して、尾花川北交差点を左折します。
目印は、角にコンビに、向こうの角は王将があります。

無料駐車場です。(161沿い反対側に第二駐車場もあります。)
一般競走の開催なので、まったく混んでいません。
ここから、少し歩いて到着。入場料は100円です。ゲートに直接100円を入れます。
 2階 一般席
指定席は、別に千円です。
 2階 投票所
1R前の午前中なのもあって、余計にガラガラです。
売店、レストラン、建物も普通にきれいです。
 1階 屋外立ち見

 各階ともガラス張り
3階が禁煙フロア、4階が指定席。

 南の風景


競艇コース
舟券はマークシート。窓口で買って、当れば払戻し機で換金。
今日は見るだけ、券は買いません。
スタート展示、展示走行をチェックして、調子を見るそうです。

















2レースだけ見て、帰りました。知ってる選手もいないし、投票もしてないですから。
競艇選手では、バリバリバリューに山崎選手が出演し有名ですが、ほかにも、
かっこいい選手が多いと思うのです。でも、客層は、昔からのギャンブル層?、おっちゃんの
溜まり場です。(A1クラスが出ると違うのか、どうかは知りませんが。)


共通テーマ:blog
いしやま寺百人監督 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。