SSブログ

宇 治 へ行く6 [kyoto秋]

宇 治 上 神 社 から さ わ ら び の 道 を 源 氏 物 語 ミュージアム 方向へ歩いてる
sIMG_3350.JPG

休憩所があったりする  与 謝 野 晶 子 の 歌 碑
s-IMG_3351.jpg

休憩所の先に 坂道がある
大 吉 山 ( 仏 徳 山 )に登る道だ   ここを登る
s-IMG_3353.jpg

山は131m少々あるようなのだが、頂上を目指すのではなく 展望台に行きたいのだ
なだらかな分 道のりは少々長い  近所の人の散歩コースだけど
昼から歩き詰めなので ・・
ここで 鞄に隠した? ペットボトルの茶を飲む

 
やっと 到着  

かすんでてハッキリしないが 苦労は報われる  


中 の 島 方向
sIMG_3354.JPG

平 等 院 も 
sIMG_3357.JPG

京 滋 バ イ パ ス 方向
sIMG_3359.JPG


ベンチ トイレもあり 水もでる (白く濁ってたので飲まなかった)
半時間ほど休憩 兼 時間調整のためココで過ごす
s-IMG_3360.jpg


1枚だけ色付き中 
sIMG_3362.JPG



4時半 夕焼けを待つのも考えたが 行列になってるとイヤなので 平 等 院 へもどる


灯 籠 の 柄 は 源 氏 絵 巻   明るいうちに撮っておく
sIMG_3366.JPG


宇治神社を通って行く

舞台は戸がはめられていた
s-IMG_3367.jpg


田楽に出演の獅子舞の人たちが 会場に向かうところだった  
sIMG_3368.JPG


降りるは 15分ほどだった 
登りは時計を気にしてなかったので もっとかかっていると思っていたら
撮影時間で 同じくらいとわかった  ゆるい坂だからだろう

16:45 予定より早いが 門の前間で行って 待つことにする






共通テーマ:blog
宇 治 へ行く5宇 治 へ行く7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。