SSブログ

2 + 1 筋 の 滝 [shiga秋冬]

結局、 三 筋 の 滝 なんですけど・・。
咲き終わったヒマワリ鑑賞の後、よってみました。



往きは見落としてました。山間の道のわりに、とばす車が多かったので
対向車を気にしてました。角度的にも見難かったのもありますが。
  (多分、往きは木で見えない)
前を走ってた原付二台が止まったので気がつきましたが、帰りも見落としたかも。
3台くらい駐車できる路肩があります。随分前方に駐車なのは、別々の原付が2組が
手前と真ん中に置いていたからです。(帰りに撮影)


東海自然歩道の途中、休憩所があります。テーブルも。


上から見た滝。 休憩所の先に行くと滝の上の所に行けます。
反対方向(下流側)にも道があります。


川べりの少し低い位置に移動です。


川まで降りてみました。


川(田代川)の流れ 水量は少ない気がする


もうちょい近づいてみる


一応、ここを降りないといけません。ということは・・
ここを登らないと戻れません。たくさんの人が降りてるのでしょう、道ができてます。


戻って、別の川べりから。


そこからも下に降りれます。三筋?。右端黒く消えてますが、ここに滝のあとが。
多分、水量が増えるとココから落ちるんだと思います。上は3つに別れているので、
仮の三筋でOKにしときましょう。


滝の上流。休憩所の奥です。


滝の直前です。滝の上まで近寄れます。
上流に橋があり、東海自然歩道が続きます。


日本の滝〈2〉西日本767滝 (ヤマケイ情報箱)

日本の滝〈2〉西日本767滝 (ヤマケイ情報箱)

  • 作者: 北中 康文
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本





共通テーマ:blog
信 楽 町 田 代田 代 で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。