SSブログ

にゃん [shiga春夏]

彦根に行ったときの写真を見てました。
築城400年祭キャラクターに「 ひ こ に ゃ ん 」というのが、いるのですが、
写ってません。  


のぼりや、店、いたるところで見たのですが、除けて撮ってたのかもしれません。

ひこにゃん自体が、何?ですね。
プロフィール丸写しすると、
  彦根藩二代藩主である井伊直孝公を お寺の門前で手招きして
  雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、
  井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、
  あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を
  合体させて生まれたキャラクター。
なんだそうです。
箸ふくろにもスタンプが押してあったり、いろんな土産になってたりなんですが。
のぼりも2枚ほどしか写ってなく、やっと見つけた、店頭ポスターです。

 

ピント外だし


半分見えないし


代わりに


店の前で、撮られ慣れてるネコ。あと2匹います。

関係ないのを、撮ってくるのに・・・肝心かどうかは?としても、その場所のものを
撮ってないという反省をこめて、中途半端に紹介しました。

ひこねのよいにゃんこのおはなし

ひこねのよいにゃんこのおはなし

  • 作者: もへろん
  • 出版社/メーカー: サンライズ出版
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

ひこにゃん ボールチェーンマスコット

ひこにゃん ボールチェーンマスコット

  • 出版社/メーカー: ジュンプランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー

在庫切れ? 売れてるのですか・・


共通テーマ:blog
奥 宮 神 社3白 川 沿 い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。