SSブログ

土 産 3 [近場]

北海道土産もらいました。前回(   )とは違うのを。


じゃがポックルが、なかなか買えないらしい。
白い恋人が店頭から消えた影響もあるんだろうか?


六花亭 一人で食ったんだけど 「おふたりで」モカ 抹茶もあるよ
アーモンド粒が落ちるから、開封時も こぼさないように注意。


煉瓦屋 「クリームチーズとガトーチョコスティック」
「ふたくちーず」で有名だそうな。(通販ありますが、中間業者なのでリンク略)
まだ開けてません。日持ちします。(要冷蔵)


牧家 の「白プリン」
風船入りなので、割って、カラメルソースをかけて。2度目はそうしました。
ほどよい硬さがあるので、タマゴ型をキープしてます。美味。
1度目は、皿を出すのが面倒なので、吸出しました。ソースなしで。

さんきゅー。




共通テーマ:blog
元 離 宮 二 条 城 と 寄 道3金 亀 城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。