SSブログ

クリスマスのケーキとチキン [店]

良心的なところは、数量限定にしますね。
「品質を落としてまで販売しない」特別な店だけができる事です。

普段並んでないケーキを、クリスマス時期だけ予約取ってるところや
大売出しするところ、だれがつくるのかな?
クリスマス当日用に冷凍保管でもしないと、数量がさばける訳がありません。
わかっていて購入するのですから、余計なお世話ですね。

大量にさばかれるケーキはすでに冷凍庫に収まってる頃ですね。
総動員のところは、製造員以外も参加してるから、
衛生感覚足りないかもね。(←ここが心配)

収穫祭に、野生の七面鳥を食べたことがヨーロッパへ伝わり、
クリスマスのメニューとして定着した七面鳥
日本はチキンですね

冷凍できない、店頭製造しているチキンは?


クリスマスイブの日、ケンタッキーFCの場合
普段の10倍以上売れる店もあるぐらいですから、
店舗の設備で普通には対応出来ません。
通常、設定された販売時間内に販売できない商品は廃棄されます。
現在の設定が何分なのかは聞いていませんが、
数時間の設定には、してないでしょう。
このルールは、当日無視しないと対応できません。

お客さんの来る時間は集中します。(夕方ですね)
対応は、早作りになります。
お客さんの来ない早朝から作りだめ。

作ってから、長ーく保管された品を渡される事になります。
ウォーマに入ってない冷えた品になるかもしれません。(←ここが心配)

販売合計数が、製造合計数を超えると、店舗で待ち時間がでます。
ここからは、製造直後の油切り出来てないチキンが、
手に入るでしょう。放置された物よりずっとマシです。

ただ、店によって予約制にしていたりしますのでご注意を、
昔のネタなので、店で当日の販売方法を確認して下さい。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。