SSブログ

青春ドラマ3 [テレビ]

タイムスリップします

昭和50年(1975年)10月から1年間(46回当初の予定は半年) カースケ、オメダ、グズ六 とワカメの出演するのが「俺たちの旅」

昭和51年10月から1年間(48回当初の予定は13回) オッス、チュー、カーコが共同生活するのが「俺たちの朝」

どちらも昭和50年代を代表する青春TVドラマです。共に日本テレビ系列です。どちらも「詩」がながれます。再放送が何度かあり、ファンサイトもあります。この後、「俺たちの祭」が放送されるが、こちらは2クールで打ち切りに。

 

特に「俺たちの朝」は舞台になった鎌倉へ行きましたぐらいですから、思い(あこがれみたいな)は強かったような気がします。でも、タイトルは調べるまで、曖昧でした。というより、「俺たちの旅路」と記憶してたのです。主演も中村雅俊と間違えてました。極楽寺駅、江ノ電に鎌倉が強く印象に残っています。

DVDのBOXが出てるというのです、探しましたが、ちょっと高くて手が出ません。「旅」の方は1つに4話入りです

 

津村浩介(カースケ):中村雅俊、 中谷隆夫(オメダ):田中健、 熊沢伸六(グズ六):秋野太作、 浜田大造(ワカメ):森川正太、 山下洋子:金沢碧、 中谷真弓:岡田奈々、 中谷美保:八千草薫、 竹内紀子:上村香子

 
 
岩崎修治(オッス):勝野 洋、 田口勇夫(チュー):小倉一郎、 滝村麻子(カーコ):長谷直美、秋野太作(ヌケ):秋野太作、佐久間かおる(ツナギ):森川正太、 岩崎杏子:岡田奈々、 田口貴代:日色ともゑ、 西条美沙子:上村香子
 
俺たちの朝 DVD-BOXI

俺たちの朝 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD

俺たちの朝 DVD-BOX 2

俺たちの朝 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: DVD



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。