SSブログ

SF・アクション映画おすすめ [映画:アクション、SF、サスペンス]

知ってる人は、知ってるが、知らない人は、知りません。人気のない(知られてない)作品は、映画館が限定されていたり、広告が少なかったりします。情報が発展した今では、口コミが溢れてしまい、選別から漏れてしまうのでしょうか。面白い映画に、うまく辿りつけた時は、得した気分です。SF・アクションのおすすめ「ギャラクシー・クエスト」、「リベリオン」、「ガタカ」の3本です。

 

 

「ギャラクシー・クエスト」

人気のTVシリーズを宇宙で受信した、異星人(サーミアン)が実話と理解し、出演者を崇拝していた。他の宇宙人サリスに侵略を受けたサーミアンは、地球に助けを求めにやってくる。出演者は出演依頼と思い込み、一緒に宇宙へ。そこには実物の宇宙船が・・・。

本当のヒーローになれるのかが見どことです。ギャラクシー★クエスト

 

 

「リベリオン」

第3次世界大戦後の薬漬管理社会で、取り締まる側の主人公(プレイストン)が、人としての感覚を取りもどしていくストーリー。

見せ場は「ガン・カタ」です。簡素に伝えるなら、ガン道でしょうか。戦後の荒廃した世界で、生き残った人々が、戦争を繰返さないために選択したのが、残虐性と感情を抹殺する事です。平和を維持するため、精神に作用する薬を注射する義務を国民に課すのです。その結果、独裁者が現れてしまいます。管理者は薬を使わないからですね。

リベリオン -反逆者-

 

 出演 クリスチャン・ベイル、 エミリー・ワトソン

 

 

 

「ガタカ」

D.N.A操作で生まれる”適正者”だけが優遇され、そうでない”不適正者”は差別される社会で、”不適正者”の主人公は夢であった宇宙飛行士を実現しようとしていた・・。

1998年公開の作品です。近い将来、遺伝子で選別される世界が、きてしまう怖さがあります。

イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウが出演しています。

ガタカ 


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

SoundsofLiberty

はじめまして。
娯楽映画としてのリベリオンは最高。ガンカタってすごい。。。って思っています。ウルトラヴァイオレットは未見ですがどんなかんじでしょうね。。。?
by SoundsofLiberty (2006-11-13 22:25) 

じじ

箱屋さんコメント、nice、ありがとうございます。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画の事ですね。映画館で見ていませんのでわかりません。すいません。評価はあまりよくないみたいですが、ミラやガンカタに絞れば楽しめると思います。
by じじ (2006-11-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青春ドラマ3阿闍梨餅と金平糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。