SSブログ

南禅寺に行く2020年 [kyoto紅葉]

食料の買い出しに出かけたら あまりに天気がよかったので
写真を撮りに 何処か行こうと 思いついたのが南禅寺だった
京阪と地下鉄を乗り継ぎ 蹴上駅に着く
インクラインを回って 金地院を通過し 三門から水路閣に 
いつもの歩いていく途中 天授庵で足が止まる
いつも 外から撮ってるところ 紅葉が目立つのは今年も同じ

IMG_6374.JPG
  
なぜか 今年は 見ようという気になった 
三門辺りの紅葉が 期待ほど良くなかったのも あるかもしれないが
迷わず 拝観料500円を出す
  
建物奥の窓越しの庭の紅葉で 期待はできた
東庭の紅葉も綺麗だが 太陽が南できれいに撮れなかった
本堂を南に回っていくと 南庭が見えてくる
 
来てよかった と 思わせる どこから見ても綺麗な紅葉だった

IMG_6400.JPG


インクラインから水路閣に抜ける道から 見下ろせるので きれいなのは
知ってたが 思ってた以上だった
  
主な画像は 写楽彩2で掲載してます

Googleマップのストリートビューで 庭も本堂も見れる
紅葉のいい時期だから 尚更いい
でも実物は もっといい



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。