SSブログ

桜2014 [kyoto春]

蹴上から鴨川まで ちょっとだけ桜鑑賞

P1000045.JPG
浜大津で車を置いて 地下鉄蹴上駅へ
ねじりマンボからインクラインの線路には行かないで 参道にまわる

お気に入りの場所から 撮り始める
bIMG_0166.jpg
この場所だけ撮って移動する


着いたのが9時半を過ぎてるので インクラインは人が一杯 
昔は すいてる場所だったのに 
今では 香港の業者がカップルの写真撮影場所

bIMG_0182b.JPG

仁王門通を動物園方向(北)に行く

通り向かいに 山県有朋の別荘 無鄰菴(むりんあん)
入場料410円 400円からの値上げ
bIMG_0200.JPG

3135㎡ある庭園
bIMG_0205.JPG

洋館
bIMG_0216.JPG
見学できる場所とは 最近まで知らなかったので ここ中心に
今回のコースになったのだった


岡崎通で疏水を渡り 美術館裏を廻って神宮道へ
bIMG_0271.JPG

定番的な平安神宮へ 神苑で撮ってなかったので 600円払って入いる
入場券を買うのに5分強の込み具合 
入口すぐに紅枝垂れがあり 皆がカメラを構えるから混雑する  
中も道も人は途切れづ続く 
bIMG_0296.JPG

東側に来るとよく見る景色
bIMG_0351.JPG

P1000056.jpg

左近の桜 は散ってた
bIMG_0398.jpg

岡崎通を北に 丸太町通を渡り突き当りまで行き 右へ行くと 
黒谷(金戒光明寺)
bIMG_0406.jpg
黒谷から聖護院前 京大病院横を行き 鴨川に


荒神橋辺り
bIMG_0453.JPG

出町
bIMG_0483.JPG
からの 植物園(北山橋)まで行って 地下鉄で戻る という当初の予定は
葵橋で挫折する (南から丸太町・荒神・加茂大・出町・葵・出雲路・北大路・北山)

9時半から14時 昼食なし 5分以上の休憩なし
撮ってる時間以外は大体歩いてる 残り 2.5km(約30分)
なのだけど 体力より 撮りたい気持ちが続かなかった 
ということにしておく


画像は 他のブログ(新別館:写楽彩)で掲載してます







共通テーマ:blog
ウジテレビ札幌に行く1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。