SSブログ

大宇陀へ [奈良]

法事で奈良の吉野へ行く 
P1050151.JPG
日曜日で晴天なので吉野山の花見渋滞に巻き込まれないように6時に出発
24号線(中野中川北-大和御所道路-曲川町東)-166号線-169号線で大淀町まで
京奈和自動車道との合流付近で47分 大淀の道の駅まで約1時間40分 渋滞なし

早く着きすぎたので 道の駅で時間調整する いつも空いてるのに沢山の車
他の人も時間調整?かと思ったが ほとんどが商品納入の車だった

IMG_4329.jpg
すこし桜があった
IMG_4328.jpg


法事を済まして帰路
吉野山に行ってる時間はないのだが そのまま帰るのも もったいないので
宇陀に寄る事にした 吉野山方向の道ももう混んでないというので
吉野川沿いの169号線(伊勢街道)県道28号線-370号線を行く
通年なら大渋滞の道も がらがらで観光バスも見かけなかった

P1050160.JPG

宇陀市大宇陀区拾生の道の駅で情報を得ようと思っていたのだが
この近くから道は混みだし 道の駅は満車で入れなかった

IMG_4344.jpg

よく分からないまま 本郷にある「又兵衛桜」を目指すことにした
満車の駐車場ばかりで もう引き返すしかないところで1台空きがでたので
駐車できた(500円)が 車中からの見学になるところだった
観光も自粛気味でこの混雑だと 平年には近づけない

IMG_4366.jpg

桜維持保護協力金100円を払って 川を渡って近くに行く
大河ドラマで有名になったと知らなかったので 
1本の桜でこれほど人を集めるのはすごいと驚いていたのだった

IMG_4379.jpg

2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面に使われたとか

IMG_4348.jpg


別館に画像を掲載してます

共通テーマ:blog
sakura万博記念公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。