SSブログ

ちょっとだけ 嵐 山 [kyoto春]

白 梅 町 から 嵐 電 で 嵐 山 へ行く 16時半 
P1030665.JPG
人込みで観光地に来たという感じがする

目的地は とりあえず 亀 山 公 園 の展望台なのだが 竹林を通って行きたいので
駅から右(北)に 天 龍 寺 前を通り 
P1030666.JPG
野々宮のバス停まで行き 左(西)に曲がる

竹林の小径
IMG_6062.JPG

IMG_6070.JPG
けっこう暗い


大河内山荘のところで T字路になる  ほとんどの人は右に進む ここを左に
坂を上って行くと 展望台

たまたまトロッコ列車が通った(16:57)
IMG_6079.JPG

向かいの嵐山
IMG_6085.JPG


保津川 嵐山温泉
IMG_6081.JPG

後は坂を下りて行く  公園内にも桜はあるが なんとなく見るだけ 
P1030670.JPG

P1030671.JPG

P1030672.JPG

川沿いに行く
P1030673.JPG

P1030674.JPG

渡月橋
P1030675.JPG

中ノ島辺りに桜はあるけれど 撮り飽きて 明らかに枚数が減ってる

朝から だいぶ歩いてる 休んでも 他を見学する気は 起こらないので
ここで帰宅する事に決定 せっかく来たけど 滞在1時間




共通テーマ:blog
て ん じ ん さ ん近場の さ く ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。