SSブログ

比 叡 山 に 行 く 5 [shiga秋冬]

西 塔 に向うのだが、 行ったら戻ってこなければならない
バス代を節約しているのもあるが、たまには歩かないと・・

さすがに、横川まで往復は無理なので諦める

車で来て、西塔の後に横川まで行った方がよかったのか・・と歩きながら思い始める
距離は1kmちょっとだが、坂がけっこう膝にくる

弁慶水 弁慶が西塔に住んでた頃に汲んだとか
P1030269.jpg
周りに樹齢三百年の杉  太い 大きい 圧倒される

三叉路 真っ直ぐ行くと京都側 ロープウェイの駅
P1030270.jpg

右に ドライブウェイを渡る
P1030271.jpg

三王院
IMG_4009.jpg

帰りココを登るのか と 先ず思った
IMG_4012.jpg

歩きにくいのだ
P1030272.jpg


降りきると 浄土院
IMG_4014.jpg

中間辺り 他に人がいないので 入りにくい 外から撮る
IMG_4016.jpg


西 塔 駐車場近く  よかったりする
P1030278.jpg

IMG_4017.jpg

IMG_4020.jpg

P1030281.jpg


入り口 閉まってる  西 塔 だけ来る人もいないのか
P1030280.jpg


にない堂
P1030277.jpg

IMG_4025.jpg
ここを下ると 釈迦堂が見えてくる
P1030275.jpg


恵亮堂
IMG_4029.jpg


釈迦堂
IMG_4030.jpg



来た道を引返す 帰りは、途中で数組とすれ違った

大講堂下
IMG_4035.jpg
後は駅まで






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。