SSブログ

船_幸_祭_1 [otsu]

当日の説明が始まった
P1020889.JPG

通勤路が交通規制になるので、存在は滋賀に引越してから知っていたが
映画「 お 引 越 し 」を 深夜のTVで観て、どんな祭なのかを具体的に知ったのだ
それからずっと、見てみたいと思って、今回は 神 輿 が浜に着く前からの見学に

往路だけ追いかけたので、メインの瀬田に戻ってからは見ていない

参道に並んだ小さい 神 輿
P1020891.JPG

大 神 輿 が 神 門 をくぐる  この時、鳳凰が乗ってなく 後で載せられる
sIMG_2116.JPG

鳳 凰
sIMG_2122.JPG

神 輿 の前の行列がスタートする  手を引く親御さんだらけだったのだ
sIMG_2128.JPG

子 供 神 輿 (男の子)
sIMG_2131.JPG

子 供 神 輿 (女の子)
sIMG_2134.JPG

女 神 輿
sIMG_2137.JPG

元 火   ミ ス 大 津 の人だと思うが 重要な役割だったのだ
sIMG_2138.JPG

大 神 輿
sIMG_2144.JPG

浜に向かう


共通テーマ:blog
建 部 大 社 へ行く2船_幸_祭_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。