SSブログ

花 見 に行く 清 水 寺 3 [kyoto春]

つづき

舞台を下から
IMG_9789.JPG


4/4の検 定 ジ ャ ポ ン という番組で、清 水 寺 の ミ ス テ リ ー をやっていた。
一部だけ紹介されてた。参考に、過去の記事(リンク)。
今回は桜のある風景だけ見てきたが、同じ行くなら知ってたほうがおもしろい。

IMG_9790.JPG

まだ 暗いので、桜が目立たないのか、花が少ないのか、すこしさみしい。
観光案内の開花状況は、4/5で満開になっていたが、良心的なところは7分咲き。
次に雨が降ると、多くが散ってしまうかと思えば、今週末が見頃になるんだろう。


舞台横の石段を登る 横から見下ろすが、舞台からの様にはいかない。
IMG_9800.JPG

IMG_9805.JPG

奥 の 院 から  
IMG_9812.JPG
三脚禁止と大きく書かれていた。 

夜間拝観で、長時間居座る非常識がいるからだろう。
人が途切れるのを数時間もガマンしたと自慢までするが、あなただけの場所じゃない。
自分さえ良ければの「写真撮り」が多くて、肩身が狭い。



もっと子安の塔側から
IMG_9820.JPG


つづく (子安の塔から来た道を戻る。)

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。