SSブログ

伏 見 稲 荷 3 [kyoto冬]

まだ登る




奥の院の おもかる石
願い事をしながら、石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、予想より軽いと願いが叶う
試し石なんだとか。英語の説明が張られてた。


鳥居が続く すこし下る


千本鳥居を通らないルート


石段が急になる


横路から


熊 鷹 社


新池 別称:谺ケ池(こだまがいけ) 対岸から
行方知れずになった人の居場所を探す時、池に向かって手を打ち、
こだまが返ってきた方向に手がかりがつかめる と言い伝えがあるそうな


三ツ辻のお店

ここで時間切れ。四ツ辻から山ルートを諦め、坂を戻り住宅街から 東 福 寺 へ。



共通テーマ:blog
伏 見 稲 荷 2東 福 寺 着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。