SSブログ

買物に行く [近場]

前記事の エ ネ ル ー プ を買いに電器屋へ。


途中の道で、
建築中のマンション
以前、この木に、ブルーのイルミネーションが点灯してきれいでした。
臨湖庵という料亭でした。マンションになるともう見れないのでしょう。

車からです
石垣が続きます。かつての城跡の石垣かどうかは不明ですが、瀬田城跡です。

 室町時代に甲賀郡出身の山岡氏が建てた城で、
 天正10年(1582)、城主山岡景隆(かげたか)が、織田信長を倒し安土城に向かう
 明智光秀の進路を阻むため、瀬田橋を焼き、城に火を放って甲賀へ引きあげ、
 それ以来廃城。後、膳所藩の別邸となり禅僧天寧が庵をたてた。 そうだ

この跡地に、15階建てマンション。法の整備が間な合わなかったのか?
唐橋エリアの歴史的景観を守れなかった証拠として、この異物が残ります。


漕 艇 場 で 秋 季 高 校 総 体 ボート競技をやってるので少し混雑。
行く先は J o shin 瀬 田 店 。
買うのは
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: エレクトロニクス

Web店¥2980、アマゾンで¥2682、ですが、それよりも安くしてもらえるので
行く意味があります。ずっと同じ人から買ってるから、価格交渉も特にしません。
ついでに火災報知器、丸・直蛍光灯などをいっしょに。
面倒だからと、通販で買ってたら1万オーバーが¥7760に10%ポイント付きでした。
転勤されないのを願ってます。

小雨でしたが、屋上の屋外駐車場に停めてます。できるだけ、出入り口の近くに。
皆さん考えは同じですから、出入り口に遠い琵琶湖側が、ガラガラです。


それで、帰るとき琵琶湖側に行って見ました。けっこう見晴らしがよかったのです。


やってませんでしたが、レース風景も見れます。角度悪いですが、花火も見れますね。







ホームセンターにも立ち寄り。園芸売場で。買ったのは別のですけど。
アップならミニ植物園。






共通テーマ:blog
カ イ ロ万 博 公 園 へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。