SSブログ

4月にロケしてたんだ [映画:一般]

今週末(9/29)に公開される「 ク ロ ー ズ ド ・ ノ ー ト 」の予告編を見ていると
見たような景色。解説などを見てみると京都ロケと書いてました。文字だと見落とし?
あまり興味がない映画だったから、気にしてなかったのです。
(注 映画見てませんので、紹介・案内ではありません)


沢 尻 エ リ カ ・ 竹 内 結 子 ・ 伊 勢 谷 友 介 ・ サ エ コ ・ 永 作 博 美 ・ 板 谷 由 夏
田 中 哲 司 ・石 橋 蓮 司 ・ 篠 井 英 介 ・ 中 村 嘉 葎 雄  ほか
映画の情報は オフィシャルで (
リンク

何処で、撮影してたのかと、調べてみますと、出町柳周辺とわかりました。

河合橋のロケは、自転車に二人乗りするシーンです。
*地図を見直すと、出町橋のようです。 (下に地図付けます)
「 き ょ う の で き ご と 」「 パ ッ チ ギ 」でも映るところです。
加茂大橋のシーンは、夕方、香恵(沢尻)が走る場面です。
他にも、京福出町柳駅(4/19深夜)や白川沿い、寺町他で撮影されてます。
知っていれば、見にいけたのですが、情報遅すぎです。
26日ごろまで撮影してたようです。 

現場を見るには、エキストラ募集の情報を チェックするといいみたいです。

「 舞 妓 H a a a a n !!! 」「 初 雪 の 恋  ヴ ァ ー ジ ン ・ ス ノ ー 」など
京都が舞台の映画のほか、「 ゲ ゲ ゲ の 鬼 太 郎 」「 愛 の 流 刑 地 」も
京都でロケをしてたそうです。

メイキングなど
映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI

映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI

  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: DVD


「Enjoy Movie」♯1 映画「クローズド・ノート」特集

「Enjoy Movie」♯1 映画「クローズド・ノート」特集

  • 作者: SDP
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

クローズド・ノート

クローズド・ノート

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/31
  • メディア: 単行本



どのシーンなのか、公開前なので分かりませんが、出ているアパートが
有名なところなんだそうです。
中学の地元なのですが、覚えてません。前ぐらいは通ってるとは思うのですが。
” 銀 月 ア パ ー ト ” で検索すれば、いくつも引っかかります。画像も見れます。
4/21にロケがあったようです。駒井邸のすぐ近くです。

出町橋



銀月アパート




共通テーマ:blog
瀬 田 唐 橋 付近 2瀬 田 残り1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。