SSブログ

アルバム代も税金で(滋賀ローカル) [雑情報]

ほんとかよー  (所さんが、「所さんの目がテン」でよく言う)

ローカルニュースなのです。
しかも、3/28お読売滋賀版なので少し古い記事。

滋賀県議会の議員さんは、もう直ぐ、任期を満了するそうですが、
46人も、いらっしゃるうえ、「議会活動記録誌」という
アルバムを無料で、うけとるそうです。

ほんとかよー

卒業アルバムってタダだっけ?
ちゃんと代金はらったよ。なーっ!

制作費は約102万。一部当たり16000円なんだって。
任期中に辞職した県議や、新旧知事にも贈られるんだって。

ほんとかよー

県政の年表や委員一覧も載せてるので、資料として
意義があるって、議会事務局はいってます。

ほんとかよー

一般向けには公開しないんだって

おとなのマナ~?

47都道府県中、39でアルバム製作してるんだって
’05年9月に宮城県が調査したんだ。

ほんと、たかり体質だね。ぱらさいと。

むかし、ある展望台で、
遠足で来た小学生が双眼鏡を覗いてた。
後ろに並んでた子供に割り込んできたのが
どこかの議員さんの団体だった。
バッチをつけたままで。
子供は他の双眼鏡に行った。
双眼鏡を取ったオヤジの後から、つぎつぎ同類がやって来て、
交代で見だした。
加齢臭がひどいので、私たちは双眼鏡を諦め、
展望台から離れた。

ほんとだよ~



同じ位の写真集 ¥15、750

写真でよむ昭和モダンの風景―1935年‐1940年

写真でよむ昭和モダンの風景―1935年‐1940年

  • 作者: 津金澤 聰廣
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。