SSブログ

Amazonを退会する [ネットショッピング]

Amazonを見ると カートに多量の商品が入っていた
要らないものばかり
一つ一つ削除する
アドレスも変更したが
翌日 また 多量の商品が カートに入ってる
その翌日も 商品が入ってる
そのたびに 削除する
  
クレジットカード情報は 削除してるけれど
送られてきたら 迷惑でしかないので
退会することにした

手順がわからない
  
退会方法を検索して 「アカウントを閉じる」 に行きつく
  
  アカウントを閉じるには、このページの内容をよくお読みになり
  「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックし、
  お問い合わせの種類として
  「プライム、その他」を選択後、お問い合わせ内容
  「アカウント(登録変更、パスワード忘れ、アカウント閉鎖)」
  詳細内容「アカウントの閉鎖」を選択のうえ
  表示される注意事項をお読みいただき手続きください
  
ってことで やってみる
  
連絡が 何もない 問い合わせも無視だ 
翌日
ログイン できなくなった
これでいいのか? 
  
住所を修正しておきたかったが 手遅れ
もう 
カートに入っていようが 確認できない
  
同じようなトラブルは 他でもある様子
  
Amazonでしか買えない物もないし
クレジットカードを使いたくない
必要な時だけ 新規登録しなおす



配送も 品ぞろえも うさん臭さ増してる

----------------------------------------------------------

2020/01/21 追記

購入をやめて半年 いまだにくる中国系らしき店から 迷惑メール 
安い互換品を 怪しい店から 購入してからだ
一応 口コミで 評価の高い店を選んだつもりだった


アマゾンの「やらせレビュー」の記事がでていた

中国からの指示で 日本人が 商品を買って 高評価を投稿してる
やらせレビューが 評価され 購入代金のほかの見返りが決まる
なので 投稿者は バレないように 巧妙な 騙す手段を駆使する 
そして 実際の悪い評価を 「嘘」で 見えにくくしている

記事では 高評価しか扱ってないが 当然 逆もやってる
   
低評価は 嫌がらせかどうかで 判断しないといけない
評価した人の 他の評価をみれば 察しはつく 
最低評価をつけた後 また購入し 再度 低評価をつけていたクレーマーもいた

口コミは すでに 有効な判断材料には ならなくなってる




楽天は 1度の取引で使用をやめた もう十数年前の話
当時から怪しすぎた 結果 メールもカードも変えた 
その後一度も使ってない
出展店舗のHPが いまでも 怪しい昭和な感じ
大家が店子を見下し過ぎ その反動は客に向く

やらせ記事の中国業者は 次は楽天と






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。