SSブログ

H o n g K o n g おまけ [雑・撮影]

しつこい?   画像加工してます。


トニー・レオン ホテルのでっかい広告看板  最初はスバルの広告かと思ったさ。


香港麗東酒店の前の建物
ここに泊まってるツアー参加者が寝坊して、30分足止めくらう。写真でも撮って暇つぶし。


ピークタワーの近く ピーク・ルックアウト (太平山餐廰)多国籍料理?らしいが、
バスの出発です。ツアー中はよれません。再度くる事が出来なかった。残念。



地下道の案内  (画像はタイル加工されてます。)


手形なんか知らん振りの観光客。
左から2人目(全身黒)はマイクを持ってる像です。撮影風景の像です。


シンセン駅。
 サイドを切った鞄を持った親父が女の子を連れて寄ってきた。
なんかしゃべってる。しきりに鞄の破れを指差す。言葉は分からないが、
『スリか泥棒にあって、困ってるので、金貸してくれ』 みたいな想像はつく。
詐欺っていうのも、すぐ察しがつく。
「日本人」って言っても広東語?でしゃべってる。手振りで分からんと、表現(どんなだ)
してるが、諦めがわるい。しかたない無視しよう。
しばらくして、おやじは、諦めて去ったが、女の子は、こっちを睨みながら行った。
その目が印象的だった。
悲しいより、恐かった。ここでもう30分以上(前の場所でも30分)荷物番をしている。
バックからカメラを出して写真を撮れる雰囲気ではなかった。
他の写真でポリスが写つったのがありますが、近くにいたので、何とか耐えれたのだった。


黄竹坑、海洋公園近く。
バス停を探してる途中ですが、中環とかでてないし・・。


トラムと花 とか ベタに撮ってみましたが、肝心のトラムがよく見えません。


遅れたひこうき。なんで遅れたか説明しろ。  できたら日本語で・・


中環あたりか?SOHOの帰り。 ここら辺りの坂の風景がお気に入りです。
疲れていたので、写真が少なくて残念です。



共通テーマ:blog

H o n g K o n g モノクロ3 [雑・撮影]

パート3

ビクトリア・ピ-ク下山中 ハッピーバレー競馬場とアパート群  激走中のツアーバスから


SOHO 士丹頓街 Staunton’sワインバー&カフェ この辺りの雰囲気が好み。


シンセン駅 広い


75バス 2階席 
香港仔隧道収費廣場(Aberdeen Tunnel Toll Plaza)から、中環までHK$4.7


立法局大楼


人民解放軍駐港部隊大廈


スターフェリー2階 HK$2.2 (1階HK$1.7)入り口を間違えたのさ


でっかいドラと太鼓の音と共にあらわれた獅子。男人街。
お店に吊るされた菜っ葉をとって吐いてます。
菜と財が同じ音で「生菜」と「生財」にかけてるとかで、商売繁盛の舞ってことだそうです。
長ーく続く露店街を全部回るのは、とてもとても大変そうです。
ネーザン・ロードには今年のかくしゲイで見た、獅子舞の足場があったので、
多分、時間まで待ってれば見れたんでしょうが、これも見れていません。またしても残念。


共通テーマ:blog

H o n g K o n g モノクロ2 [雑・撮影]

パート2

油麻地(YauMaTei)のホテルから尖沙咀(TsimShaTsui)へ歩いてる途中 上は加士居道。


上の写真からもう少し進んだところ 柱がピカピカ 壁もキラキラ


よくある風景 一度目は面白い


朝が早いからまだ人が少ない?2月23日、地元は正月休み期間中。


唯一晴れた日。海岸付近は気持ち良い。
今日なら、ピークタワーから観光写真の風景が見れるのにね。夜景もね。


リーだ。どーだ。
囲われてると記念写真もし難いね。囲ってないと、大変な状況か?
幸い、同じかっこうして記念撮影してる人が少なくてよかった。朝だからね人出がすくない。



油麻地付近






共通テーマ:blog

H o n g K o n g モノクロ1 [雑・撮影]

天気悪かったしね、白黒の方がいいみたい。


海底隊道を通過中


油麻地付近 朝


淺水灣(RepulesBay) 天后廊から右手、高級住宅地。スターの家があるって。ふーん。


中環 夜 ifcは高い


どこか思い出せない 中環?


灣仔(WanChai)


英皇佐治五世公園(佐敦Jordan)


ネーザン・ロード



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。