SSブログ

「いけず」以上 [店]

  お家騒動で分裂した京都の人気かばん店「一澤帆布工業」
 を経営する長男一澤信太郎さん(61)らが、
 新ブランドを立ち上げた三男、信三郎さん(58)ら旧経営陣に、
 商標権侵害による損害賠償など計約13億円の支払いを求め14日、京都地裁に提訴した。

  訴えによると、三男は平成17年3月「一澤帆布加工所」を設立。
 昨年4月には「一澤帆布工業」の近くに「一澤信三郎帆布」を開店し、
 類似した商号を使った競業により損害を与えたとした。
 そのほか三男夫婦らが株主総会の承認を得ずに受け取った役員報酬の返還なども求めた。

  三男の信三郎さんは「両者の争いは法的には解決済み。
 無用の争いをしている場合ではなく、お客の期待に応えていくべきだ」とコメントした。
 sankeiWeb(2007/02/14 19:33)


えっ、まだやてんの? 
過去に取り上げたから、しかたなく取り上げますが・・ もうええ。

ここの過去の記事 一澤帆布の報道(10/16) 京都市東山知恩院前上ル(09/24)

記事を見たら、長男の店は危ないのかなーと思ってしまいます。
三男のコメントで、チョーナンは益々ちーさくみえます。

電柱の看板は外した方が良いと思います。
いつまでも、転売屋御用達のままでは良くないです。
まず、普通に買える様にしてね。

帆布のカバンならこっち↓の方がシンプルでいいと思います

須田帆布 
尾道帆布 
彩工房 
グーワタナベ 
キーラー 
犬印鞄製作所 
倉日用商店 


いけず(方言)= 意地悪(いじわる)、根性悪(こんじょわる)、にくたらしい、そういう人。
一般には、悪人、ならず者らしい。

追伸
「排他的で閉鎖的な京都人が、三男の店を擁護している」 と掲示板に書き込んでる者が
いるようです。職人賛美の人も含めて、アホ呼ばわりしてます。
で、追伸を書いておきます。過去にあった「一澤帆布」はもうありません。
今の一澤帆布は別物です。同じ名前をつけたって、
「いつわり物はいつわり物」と、人は正直に判定しているだけです。私も同感です。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。