SSブログ

鴨川堤を行く2020 [kyoto春]

前日は快晴だったけれど 植物園の桜撮りを自粛したので
内科検診のあと 鴨川堤を歩いてきた 小雨だし人もいない
荒神橋辺り
IMG_4458.JPG



IMG_4460.JPG


橋を渡って 出町の枝垂れまで 回ってきた

ソメイヨシノは満開までは もう少し
東京で感染が広がると 関西でも 自粛強要の雰囲気が増しそう
撮影に来ました風 が でるから 一眼が使いずらい

年始から ずっと感染を警戒してるのに 
後から自粛の同調を要求されると なんか納得できない 
哲学の道に行くかどうか 迷う

追記3/30
数日で 行けそうな雰囲気ではナイ様子に 変わる
京産大で集団感染 29日で府内で感染者が47例に 
スーパーはまだ 普段と差がない感じだが ・・・
緊急事態宣言で 様子は変わるんだろう 言葉の重みで

日本のでは 外出”禁止”には できない 強く要請されるだけ
自由や権利ばかり主張する人の抵抗で 法制化できない
って 最近知った 



共通テーマ:blog
御所に行く2020春御所に行く2020春2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。