SSブログ

初詣に行く [kyoto行事]

普段なら 三が日の後 吉田神社 か 平安神宮 だけど 
今年は 大豊神社 に 行ってみる ネズミのおみくじが 目的

徒歩で 銀閣寺参道から哲学の道を行く 銀閣寺方面にも観光客
哲学の道も 人出はある
IMG_3440.JPG


IMG_3443.JPG


途中 法然院を覗く
IMG_3449.JPG



大豊神社に着く 多少の人出はあるだろうと思ってたが
本殿から続く行列は 疏水沿いに 南方向に100m以上伸びてる
IMG_3455.JPG
画像は 神社方向 列は哲学の道に沿って 伸びていってる

おみくじ買うだけだし 列の横を行こうかと思ったが
並んでる人からヒンシュクをかいそうで やめた
年末に買っておけばよかったと 後悔
週明け 出直そう


真如堂を抜けて帰る
IMG_3460.JPG

吉田神社でおみくじを買う
IMG_3463.JPG



大豊神社参拝に 数時間並んだ と書かれてるのを後日見た

普段 ほとんど 参拝する人もいないのに
こんなに来る?って驚くほど人があつまる







共通テーマ:blog
日展に行く日展に行く 再 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。