SSブログ

京都御苑に行く2 [kyoto冬]

昨年は下鴨神社と銀閣寺・法然院に行ったので 次 雪が積もれば御所と決めていた
石薬師御門から入ったばかりだが 今年初使用の防水靴に早くも靴擦れ感
一周する気もなくなり 韓国人の立ちションの不快感もかさなり 
帰ることを思ったが 京都御所に入れるのを思い出した

IMG_8418.JPG

荷物チェックだけ 身分証明もいらない
係の人が雪をどけて通路をつくってる 作業してる人や受付で20人弱ぐらい 
見学者は全然いない 前にも後にも見えない
IMG_8419.JPG


すれ違うのも内部の人だけ
IMG_8431.JPG


要所要所には人がいて 監視されてる 一人なので余計に
IMG_8441.JPG
いい気分ではなが 訪日して破壊したり液をかけたりする連中が来るから
十分見張って欲しい


IMG_8491.JPG



IMG_8513.JPG

昨年の3月以来の 二度目だが 雪景色なので ゆっくり撮ってる
他の客は 後から来た年配のご夫婦が一組みだけ
最後のところで 学生の団体が追いついてきた
入口には数組の入場者

IMG_8519.JPG

冬場 少ないそうだが 朝は特に少ない
団体が来るまでは ガラガラ


主な画像は写楽彩で掲載します


共通テーマ:blog
京都御苑に行く下鴨神社に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。