SSブログ

フォトブックをつくる [雑情報]

普段は 撮ってもブログに掲載するだけで プリントすることはあまりない
今回は フォトブックを作ることにした 撮る前から 決めていた

撮影した場所が 母親が世話になった知り合いの家
外観は通りから見ているが 家の中は子どもの頃の記憶しかない
その家が 取り壊され新築されると知ったので 
お願いして撮らせてもらった 

そのお礼を フォトブックで と思ったのだ
P1000662.jpg

写真を選ぶのは 難しくはないが 初めての事なので
ページごとの規格や枚数などが 思っていた構成通りにはいかないので
写真を 大小 縦横 の枠にはめ込んでいくのに苦労した
ただ並べただけに近いものしかできなかったのが残念だった
book1.jpg

P1000664.jpg

210mm角の20ページ 半額キャンペーン中で約1800円だったので 
家用と2冊を頼んだ 出来は 思ったよりよかった 
(利用したのはcocoal)

いい写真が撮れたりしたら また作る事があるかもしれない
 

共通テーマ:blog
伊賀上野~近江八幡札幌に行く2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。