SSブログ

吉野山に行く-おまけ [奈良]

観光駐車場を出て吉野大橋を渡り右折 吉野川沿いの国道169号線から
たぶん県道28号線から国道370号線 昨年 法事の帰りと同じ経路
P1050800.jpg




同じように途中 大宇陀本郷の滝桜(又兵衛桜)に立ち寄る

P1050803.JPG
その時は又兵衛桜の側の駐車場を利用したが バスの駐車場は遠かった
見物設定時間は約45分 15:33出発 10分ほど歩いて入り口に 集合が16:15 
見学時間は20分程になる 


IMG_7169.JPG
左上画像の左手から行って 右手から戻ってくる 前回は対岸(右手側)から撮ってない


IMG_7155.jpg

昨年の記事 この日は快晴 咲き具合は同じ位

IMG_7145.jpg
 
昨年は観光自粛の雰囲気で快晴の日曜で吉野山付近も空いていたのに ここは すごく混雑
していたから 平日でも大混雑と思ってたら 予想外の人出だった  


P1050809.JPG
帰路の途中 針道の駅で休憩 約30分
来た道を逆に走り 草津駅着が19時 大津駅着19時半 往復とも渋滞にはあわなかった 


3980円では十分なツアーだと思うが 7時半出発で12時着は時間がもったいない
当分 バスツアーに参加することはないと思う








共通テーマ:blog
吉野山に行く-後編近場のさくら2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。