SSブログ

なばなの里へ行く(後編) [中部]

毎年拡大しているウインターイルミネーション(11/3~期間延長で4/1)
2004年度の100万球が 2011年度は630万球に
IMG_6310.jpg
(帰りに撮影)

ここの三脚トラブルはよく聞いた 公式ホームページにも”撮影のお願い”で三脚の事が書かれている
使用禁止かと思ったら 混雑時の三脚使用禁止 となっていた
人垣になってれば混雑? 隙間があれば混雑じゃない? 実際 三脚を使ってる人は2人見た 

ベゴニアガーデン 4棟目 左上がカフェ
P1050629.JPG
水槽に花が浮かんでる 出口に”振り返って”と掲示もある 通り過ぎるのもったいない

17:37 点灯から7分経過 団体がほぼ通過したので温室を出る トイレは行列
トイレのためにベゴニアガーデン入り口へ こちらは空いていた

鏡池
IMG_6110.jpg

水上イルミネーション
IMG_6119.JPG

結局 光の回廊についたのは17:50
IMG_6133.JPG
「華回廊」120万球 200m


出口を過ぎると 隙間から 日本の四季のイルミネーションが見える
IMG_6150.jpg
展望台には上らないで下で見る

新年の始まりを演出 「希望の虹」
IMG_6202.jpg


春夏秋冬
IMG_6184.JPG
季節それぞれにも 流れがある カメラ越しに見るより現物を見た方がいい


IMG_6233.JPG
右上 展望台1階


『宝石箱』70万球 100m
IMG_6239.JPG
右下 花回廊 横から

帰りは高速で一部混雑だったためSAに寄らないで2時間弱かかった 

画像は後日 別館で 

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。