SSブログ

おみやげ [北海道]

母の北海道土産 
頼んだのは じゃがポックル
P1050433.jpg






ラーメン 千歳空港限定
P1050408.jpg
札幌ラーメン(みそ)白樺山荘 : 函館(しお)あじさい : 旭川ラーメン(しょうゆ)梅光軒
えびそば(みそ)一幻 : (しょうゆ)銀波露
 

北のショコラバターサンド  今回の一番
P1050435.JPG


ROYCE 親じゃがポテトチップチョコ と ファイターズ ナッティ&フルーツ バーチョコレート
名称未設定-1.jpg


石屋製菓 白い恋人 ホワイト&ブラック 
P1050415.JPG

石屋製菓 美冬
P1050439.JPG


アーモンドサブレ 羊かん
P1050419.JPG


東洋水産 やきそば弁当
P1050421.jpg
昔ながらのソース焼そば は全国発売     東北・信越なら 焼そばバゴォーン
やきそば弁当 は北海道限定 に現在はなってる


ラムネ しゃこたんブルー
P1050422.JPG

つぶらな林檎
P1050443.jpg


つまんでリンゴ (青森のラグノオ製じゃない) と 北海道ガラナ ソフトキャンディー
P1050424.JPG
ガラナ? なので調べたら
「ガラナ飲料」は 北海道では50年以上前からある人気ドリンク 
北海道“ご当地モノ”ではないのに、北海道“だけ”で広まったそうだ

ブラジルアマゾン川のごく一部の流域でのみ採取される
『ガラナ』という木の実から抽出したエキスを使っている

日本に上陸すると言われていたコカ・コーラに対抗するため
全国清涼飲料協同組合連合会が開発
コカ・コーラが日本に上陸し コーラが流行するが 北海道に 
コーラがやってくるまでに3年のブランクがありその間に定着した



乾き物など いろいろ
P1050428.JPG

P1050434.JPG


じゃがいも
P1050436.JPG

画像なしで にんじん なす 安かったかららしい



過去の土産 1  2  3
過去の記事 じゃが  ジャガビーのはなし  プリン着







共通テーマ:blog
あさがお2自転車で公園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。