SSブログ

イルミネーション2010 ローム [kyoto行事]

1995年から点灯してるのに 今回が初めての見学になる
sIMG_3922.jpg
五条通に架かる歩道橋から 人が通ると想像以上にゆれる 

機会があれば とか ついでに寄ろう とか思ってきたのだが また今度と いつも先送りになって
しまってたので ここを目的にして来たのだ 


点灯時間が16:45  夕日は沈んでる
sIMG_3912.jpg

佐井通のメタセコイヤ並木
sIMG_3930.jpg


シンボルツリー ヤマモモの木  画像右は 色の変わる部分のマルチLED 
sP1050069.JPG


メタセコイヤ並木を南に行く
sIMG_3937.JPG



本館前
sIMG_3956.jpg


名倉公園 シンボルツリーから ここまで約300m
sIMG_3957.JPG


オプト棟の壁にフルカラーLEDを2900個使用のタワー 芝生エリアにLEDの入ったガラスボール470個
奥が厚生棟
sIMG_3966.jpg


正面の歩道は狭いが ここに人が集まる 
sIMG_3972.jpg


sIMG_3976.jpg


西側の厚生棟前だと 人も少ない 後ろに公園の木
sIMG_3984.jpg


sIMG_3988.jpg


公園から西大路通に出てバス停を探す予定だったが 五条まで戻った
点灯開始時の空が明るかったので メインツリーを撮りなおそうと思ったからだ
sIMG_4010.JPG
あまり人も通らない歩道橋だったので 三脚を立てて撮れないこともないが
狭いし揺れるのでやめた 大半が手ブレに・・    (主な画像は画像別館で掲載してます)


バスで京都駅に行って 次の場所へ向かう



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。