SSブログ

京都一乗寺に行く4(その他) [kyoto秋]

上は北山通 下が白川通 (車内から) イチョウが綺麗だった 降りて撮りたかった
P1040992.JPG

圓光寺を拝観の後 詩仙堂の込み具合を覗いてから 坂をのぼり駐車場まで行くがこれがきつかった

次の場所の宝ヶ池へ行ったのだが 空き待ちの車もあり駐車できなかった 
車でなかったら 御所や東山へ行くのだけど 車でいける他の行き先を考えてなかったので
帰宅に変更した 近くにも紅葉はあるし

詩仙堂から少し上ったところに 一乗寺不動降慮明王堂
P1040964.JPG


隣に 八大神社
sIMG_3686.jpg


その向かいに野仏庵(のぼとけあん)
sIMG_3505.jpg

庭園と茶室があり 拝観料:500円(抹茶・菓子付)
でも 土曜・日曜・水曜は開庵(不定休あり)で 閉まっていた
sIMG_3688.jpg
順正の創始者上田堪庵の別荘なんだとか

sIMG_3508.jpg


入り口横のみやげ物や
P1040968.JPG
白川から上ってきて詩仙堂の手前の道の案内  圓光寺30m



詩仙堂(しせんどう)
sIMG_3680.jpg
大人 500円




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。