SSブログ

光のルネサンス2009-3 [関西]

大江橋駅から京阪中之島線で中之島駅へ
P1040175.JPG
今回は 水都・中之島1dayチケットを使用したので 西会場も行ってみた


中之島線各駅と淀屋橋駅~京橋駅が 乗り降り自由のフリー区間(12/25まで)
三条からだと980円 (フリー区間内発行だと500円)

実際の乗車だと 三条-淀屋橋が400円 淀屋橋-天満橋が150円 大江橋-中之島が210円
中之島-三条が460円 で合計1220円になるが 淀屋橋-天満橋は無理に使った感じ  

西会場へ行かないなら 使いようがない気がする


中之島駅は きれいだったりする
IMG_0932.JPG
が 改札から遠い 階段しかない「出入り口6」に行かなければならない 


西会場まで約0.5km 6分ほど歩くのだが 案内が見つからない
川沿いに行けば 少し光が見えるが 会場が目立たないのだ


大阪芸術大のオブジェとデジタル・ウォール・アート(地面に一部映っている)
IMG_0964.JPG


ペットボトルのオブジェと砂の彫刻 
IMG_0939.JPG


いい匂いがしてた 飲食ブースのワールドグルメパーク 
IMG_0940.JPG


スノーマン
IMG_0941.JPG


おとぎの国を表現のRenaissance River Xmas
IMG_0956.JPG
きれいなのだが スノーマンの横に3つが並んでるだけ



会場中央に飲食スペース 外周にポツンポツンと置かれているいう印象
わざわざ電車に乗って来るほどかどうか・・
1日券でなかったら もっと後悔してた気がする


関電ビル前のイルミネーション
IMG_0967.JPG

色が変化してきれいだった  西会場(付近)では一番よかった
P1040215.JPG



予定してたより光のルネサンスで時間を要したので
帰りに回ろうと思っていたロ ー ム 、京 都 駅他は中止にした

大阪では人込みで使えないと予想してたが ロームか京都駅で使うかも と思って
持ってきたが 結局 一度も三脚を出さず 使わず 重たい目をしただけだった

そんな不満もあるので 西会場には きつめの感想
画像はすくなかったが 良かったのは御堂筋イルミネーション


画像は別館をごらんください




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。