SSブログ

叡電一日券で行く-3(赤山禅院) [kyoto紅葉]

境内つづき  

IMG_9541.jpg

福禄寿堂横の御朱印所で
IMG_9552.jpg

売られている 福禄寿おみくじ
IMG_9550.jpg


福禄寿堂前に 並んでる
IMG_9543.jpg


都七福神も並んでる
IMG_9545.jpg


赤山大明神
IMG_9559.jpg


寒桜が咲いていたりする
IMG_9563.jpg


ここは何?
IMG_9570.jpg


延暦寺の塔頭 屋根の上では神猿が京都御所を見守っていた
存在は知っていたが 初めての訪問  何か不思議な面白さを感じた 


福:実の子に恵まれること  禄:財産  寿:健康を伴う長寿 なんだって


IMG_9579.jpg


この後の予定は 北へ歩いて 三宅八幡方面から宝ヶ池駅へ行くつもりだったが
地図で下りと思ってた道が登りで 続き 遠回りをしている気がしてきて 引返す
知らない道を歩くのもいいのだが 後の山歩きに不安が大きいので 消極的になる

来た道で修学院駅へ戻る 結果20分ほど余分に歩くことになった
 




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。