SSブログ

叡電一日券で行く-1(赤山禅院) [kyoto紅葉]

今回使ったのは 京阪電車販売の 
乗車駅~出町柳駅<往復>と 叡山電車全線の1日乗り降り自由の 1日券を購入する
P1040115.jpg
券の下は いしょにもらえる地図

浜大津に車を置いて 京津線+地下鉄で三条に行き 一日券を買って 京阪で出町柳へ
P1040047.JPG

三条駅で もっと多くの人が降りると思っていたのだが 空席がない状態
神宮丸太町駅通過の列車なので 全員が終点の出町柳駅で降りるわけで 
叡電は間違いなく混雑する 平日に来れるメリットもあまりなかった

鞍馬行きが 混んでるだろうと見送ったが 八瀬行きも行列だった
P1040051.JPG


八瀬行きに乗車 こっちの方が混んでいた リュックを背負った高齢の人が多い
修学院駅で下車 数人しか降りなかった
P1040055.JPG


白川通
P1040057.jpg


川沿いに上って行く 2・30人の"歩こう会"の団体が後ろから
P1040058.JPG


真っ直ぐ行くと修学院離宮の角 "歩こう会"の団体は左に行ったので直進する
P1040063.JPG


修学院離宮を外から覗く
IMG_9488.jpg

離宮沿いに行くと 道は合流する 
P1040065.jpg

赤山禅院に到着 撮影しながゆっくりで約20分 案内通り
P1040067.jpg


団体は先に行ったので ゆっくり撮れるかと思っていたら 次々に団体がやって来た


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。