SSブログ

金勝寺へ行く [shiga秋冬]

滋賀県の紅葉情報で見頃間近になっていたので 混む前に行ってみた
P1040012.jpg
寺の駐車場に小型バスが停まっていたが 辺りに人影なし
団体さんはここから竜王山頂や奇岩をまわってるのだろう

大鳥居の第二名神をくぐり 栗東信楽線を行く
P1040006.jpg


道の駅(こんぜの里りっとう)に着く手前に 金勝寺への道がある(画像は帰り)
P1040025.jpg

狭い林道を上って行く(画像は帰り)
P1040023.jpg

P1040021.jpg

待避場がないと すれ違いは無理 
P1040020.jpg


途中 2台と行き違うが たまたま路肩に余裕のある場所だった
カーブで行き違った2台目の車は減速が不十分で 突っ込まれそうになる
対向車が来る事を予想しない運転をする人もいるからこわい


ハイキングコースの石段  道の駅から金勝寺まで2km 高低差180m 約40分らしい 
P1040009.jpg


石段前から 矢印の方に曲がると寺へ行く ここでUタンする 
P1040010.jpg
 

駐車場到着
P1040011.jpg
バスを見て  途中で出会いたくないと 先ず思った

案内図
P1040013.jpg


 
ここから馬頭観音堂前まで2km 歩いて約40分 そこから竜王山山頂まで15分
馬頭観音堂駐車場まで車で行けるが 天気が悪いので行かない

共通テーマ:blog
立木観音前 2009秋金勝寺へ行く2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。