SSブログ

三室戸寺に行く1 [kyoto夏]

あじさいを撮りに行く
_MG_6853.JPG
混まないうちに あじさい園に、とも思ったが、先に本堂へ

宇治川沿いに車を置いて、興聖寺なども寄ってと思っていたら、舗装工事中
仕方ないので、三室戸寺の駐車場を利用する。(500円は出庫時に支払う)

駐車場は混んでなかったが、拝観料500円を払って歩き出した後に、
_MG_6822.JPG
「47人分」と、団体さん  撮りながらゆっくり行って、先に行ってもらう
_MG_6823.JPG

_MG_6824.JPG


進行方向右手に あじさい園  5・6分というところ
_MG_6831.JPG

山門
_MG_6834.JPG

_MG_6837.JPG


_MG_6842.JPG


本堂につづく石段
_MG_6845.JPG


石段途中から
_MG_6864.JPG

_MG_6875.JPG


あじさいより、つつじがすごい感じ 

あじさい1万株 つつじ2万株 しゃくなげ1千株 なのだそうだ




共通テーマ:blog
大 原 に行く3三室戸寺に行く2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。