SSブログ

東 山 紅 葉 散 策 (吉 田 山) [kyoto紅葉]

真 如 堂 赤 門 から真っ直ぐ行って、吉 田 山 を横切る。
特に見所はない

宗 忠 神 社 の石の鳥居をくぐり、石段を登る
P1030420.jpg

狛 犬  ちょっと違う  ちょっとかけてる
P1030422.JPG


石段から 真 如 堂 を
sIMG_4507.jpg

神社を横切り
P1030424.jpg

大元宮の横を通り
P1030425.jpg

鳥居をくぐると
sIMG_4508.jpg

本宮前の広場に出る

右後ろに行くと菓祖神社
P1030428.JPG

池   
sIMG_4509.jpg


幼稚園  最近きれいになった   
P1030431.jpg
本堂よりの別の園舎だけど ここに通園してた 


昔と同じ様に坂を下り 帰る  一歩の大きさが変っただけ・・か
sIMG_4515.jpg


二の鳥居  幼稚園の迎えの車が並ぶ
P1030432.jpg
寄り道しながら帰った昔  今じゃ危ない


参道 節分の時には 店がずらっと並ぶところ
P1030433.jpg


参道入口
P1030434.jpg
しょっちゅう登った灯籠  そんなことをする子供も見かけない



時計台前を通り 
P1030435.jpg

吉田の実家へ

ナ カ ニ シ ヤ 書店がなくなった話は聞いていたが 家が 
学生マンションに変っていたのが ちょっと寂しかったのだ


真 如 堂 から 黒 谷 に回らなかったのは、懐かしい所を歩いてみたかったから


この後 夜には 清 水 に行く


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。