SSブログ

東 山 紅 葉 散 策 (法 然 院) [kyoto紅葉]

安 楽 寺 から駐車場、公園横を北に進むと石段の参道が見える。

山門
sIMG_4412.jpg


石段を登る
sIMG_4406.jpg

木々の間に石畳が続く
sIMG_4408.jpg

山門前に人垣  山門を撮る人たち
sIMG_4410.jpg

人のいない山門を撮りたいと横に並ぶ 参道をふさいでいるのを気付けない
右手にも参道があるから なかなか途切れない  本堂前まで無料開放の人気の場所
人がいないのが いい写真ということ?


山門をくぐると 両側に白い盛り砂(白 砂 壇)
sIMG_4419.jpg

本堂に向って左に石塔
sIMG_4426.jpg

P1030397.jpg


池を渡り
sIMG_4424.jpg

正面に玄関
sIMG_4428.jpg



sIMG_4431.jpg


南から
sIMG_4429.jpg


かめかこいかなにかが 撮る時に波紋をたてる
sIMG_4436.jpg


内側から山門
sIMG_4437.jpg


山門を出て 右へ
その時見上げた紅葉 その日一番の綺麗さだった
P1030400.jpg


冬にも訪れたい場所だ


次は 真 如 堂 へ向う  銀 閣 寺 は 観 音 殿 の修復工事中  




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。