SSブログ

坂 本 ラ イ ト ア ッ プ 2 [otsu]

駐車場から行くと、戸が閉まっていたので、門の方に回わらないといけないのか?
と思ったが、開けてみたら開いた。こちらか 旧 竹 林 院 に入ることにする

中の灯り (ガラス戸に反射して、いっぱい写ってた)
IMG_4174.jpg

”拝観無料”と中に看板
IMG_4170.jpg

一応受付で、写真はいいか尋ねる。三脚もかまわないとのこと(畳外で)

IMG_4172.jpg
先客二組 後で5,6組が続けて来るが、長くいる人は少なく、静かになる

ガラス戸前で撮る
IMG_4171.jpg

IMG_4177.jpg

IMG_4181.jpg

IMG_4184.jpg


この後、西 教 寺 に行くのだが、結局、移動しないまま
大宮川駐車場に車を置いてるので、意味なく歩かなくてはいけないが

途中の 止 観 院
IMG_4190.jpg

慈 光 院
IMG_4074.jpg
IMG_4191.jpg
の 門のところが照らされているのを見れた


車で 西 教 寺 に行く  門の左に広い駐車場がある

IMG_4209.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4221.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4202.jpg

大師殿までは行ったのだが、本堂への階段を登らなかった
脚の痛いのをガマンしても行くべきと、今なら思うが、その時は「もういいか」と
なってしまった

駐車場から
IMG_4224.jpg
着いた時に すぐこの光景が見に入る ここはオススメ

(19日から1週間後26日現在 紅 葉 情報では見頃間近だが 充分きれい )






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。