SSブログ

宇 治 へ行く8 [kyoto秋]

平 等 院 の ラ イ ト ア ッ プ は見れたし、他は、昼に歩いてるので もういいかと 帰るのだ
せっかく来たのに 宇 治 上 神 社 の ラ イ ト ア ッ プ 見ないのは もったいない けど

宇 治 の秋 最大の イ ベ ン ト で、
四百基を超える 源 氏 絵 巻 灯 籠 が 宇 治 橋 上 流 の 中 の 島 を中心に並び、
宇 治 川 沿道約2・2キロを、幻想的に照らす  という宣伝文句
源 氏 物 語 千 年 紀 記 念 「 京 都 ・宇 治 灯 り 絵 巻 」 期間10/11~10/19 

そのイベントに 18日に来たのは  平 等 院 の 夜 間 拝 観 にあわせたから
そのほかは 特に見たいという思いがない
なので 簡単に 歩きつかれたら終わりに  奈 良 の時のような残念感はない


一応 撮りながら帰る  橘 橋
IMG_3424.jpg

朝 霧 橋
IMG_3428.JPG

IMG_3433.JPG


IMG_3436.JPG



宇 治 田 楽   見る場所がなかった   橋の中央よりから望遠で
IMG_3429.JPG

IMG_3430.JPG



塔 の 島
IMG_3438.JPG


朝 霧 通 り  を行く まだ対岸に灯りがある
IMG_3442.JPG

もうない
IMG_3443.JPG


灯籠もなくなり 旅館もなくなると 暗い道を1km以上歩かなければならない
20分 誰も通らない これがけっこう怖い 車もほとんどこない 


車まで来ると ダムが見えた
IMG_3447.JPG

白 虹 橋 まで行って
IMG_3450.JPG


ダムの夜景は 一応予定してたことだけど 予想よりきれいだった

ただ 駐車位置が この場所でなくても 停めれば見れたわけで
暗い道を歩いた無駄な時間で 他を楽しめたのだ









共通テーマ:blog
宇 治 へ行く7時 代 祭 に行く1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。