SSブログ

西 本 願 寺 1 [kyoto秋]

帰路の途中によらしてもらっただけ
七条通を行けばすむのに、壬 生 通 を北に行き、正面通を東に行った。
正面だから 門があるとおもったら
P1030117.JPG
突き当たり 大宮正面


大 宮 通 を南に行き、龍 谷 大 のところで左へ、北 小 路 通 を進む
P1030119.JPG

龍 谷 大
P1030120.JPG

向かいに 幼稚園
P1030122.JPG

大 玄 関 門
IMG_3090.JPG

そして 唐 門 国宝
IMG_3093.JPG
すごいというので ここを 見に来た  
離れて全体を撮って すぐ行く日本人 に 近くで見ている外国人 たまたまか
多分元は けばけばしい彩色に金ピカ 好みではないが 
彫れるとこは 全部 彫ったんだろうと想像する彫刻がすごい


北 小 路 堀 川 に門がある くぐって左へ
IMG_3096.JPG

御 影 堂 門 は工事中で 阿 弥 陀 堂 門 から
IMG_3102.JPG

IMG_3104.JPG

阿 弥 陀 堂
IMG_3105.JPG

靴を脱いであがる 上から門の方向(東)
IMG_3108.JPG

上から 経 蔵
IMG_3109.JPG


休憩しながら 例 のものを探す   宣伝館 の 例 のものは ここ にあるのだ



共通テーマ:blog
蒸 気 機 関 車 館 2西 本 願 寺 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。