SSブログ

春 日 大 社 5 [奈良]

休憩所があった。畳に赤い敷物の広い部屋だ。先客は1組だけ。


朝、廻廊の水撒きは、じょうろだった。
IMG_2752.JPG
とか 思ってたが、御手洗川で手を清めるためなのだ。


木の釣燈籠
IMG_2755.JPG

休憩所   中から、廻廊  
IMG_2758.JPG
直 会 殿 (なおらいでん) 重文

中から、幣殿・舞殿  重文
IMG_2762.JPG

中から、軒の釣燈籠
IMG_2767.JPG


しばらく 脚を伸ばして休憩する。誰も入ってこないので独占。


直 会 殿 の横を通り出口になる

出口手前から  中門と杉  (その左に屋根をつらぬいてる柏槙の木が少し写っている)
IMG_2774.JPG

出口手前から  直 会 殿
IMG_2776.JPG



南門 重文  境内から
IMG_2777.JPG

おみくじ売場  鹿みくじが500円
IMG_2777b.JPG
引いてみてもよかったんだけど・・撮ってる時は忘れていた。







共通テーマ:blog
DEAR DEER春 日 大 社 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。